※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦で疲れています。夫に養われているけど立場がない。夫が車を買うが私は関われず、チャイルドシート外すことに不満。話し合いが必要です。

なーんか専業主婦も妻も母も疲れました😂
意見ください!

全て夫に養ってもらっていますが、その代わりに立場がありません。。
取引先の社長から海外に会わせたい人がいると言われたから3.4泊で行ってくる!と言われても
社長と飲みに行くからと帰りが遅いのがしょっちゅうでも
ただただ耐えて無心で家事育児するしかありません

夫が車を買うのですが、それも買うのは俺だからと
全て友人と見に行き、私は一度も行っていません💦
きっと私が見るのは納車後です。

私も子供も乗るのになぁ。
そしてチャイルドシートも格好悪いと思った時は外すから
と言われました。。

人が乗り切らない場合ならまだしも
格好悪いから外すってしますか?💦
夫曰くそういう人もいっぱい居る!らしいですが、、
私は黙って女を乗せる以外でチャイルドシートを取り外しするのを聞いた事がないので、そんな事する必要ある?
と少し言い合いになりました、、。

その時も、俺が買うんだから好きにさせて。と。

コメント

空色のーと

うちからすれば、ありえない。としか言えないですね💦

チャイルドシートに関しては、うちは元々夫の車には載せてなかったですけど💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    皆さんのコメント見て、私が100%ズレてる訳じゃないんだなと安心しました💦
    疲れてきてます🥲

    • 9月8日
みっちゃんママ

明らかに「俺が養ってやってるんだから、口出しするな&言うことを聞け」って言うスタンスですね!

そりゃー、主さんが疲れるのも無理ないですよ💧何のために生きているのか、何のために育児や家事をしているのか分からないですもん😥

典型的な俺様パターンですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうなんです、私って何してるんだろうってしょっちゅう頭を過ぎります💦
    私の体型とピリピリのせいで産後レスにもなり、冗談で痩せろよ!(笑)と言ってきたり。

    • 9月8日
  • みっちゃんママ

    みっちゃんママ


    まだまだこの世の中には、「俺が稼いだ金だ」とか「俺が養ってやってる」と偉そうに言うやついますよね。なら、子ども見ながら買い物行ってご飯作って、洗濯物して家も掃除しているのは誰だよって話ですけどね。お前が家にいない間、家のことしてるのは誰のおかげだよって感じです。偉そうに一人で生きてるみたいな言い草すんなやって感じですわっ!!

    (人様の旦那さんにごめんなさい🙏💦)

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然です。私の代わりに言ってくださりありがとうございます🥲
    分かりやすく言うと、生活費も何もかも全て不自由させないし、欲しいものがあったら買う
    その代わり俺も自由にする。働かないで家にいて欲しいものも買い与えられて楽出来てるんだからこれくらい文句ないよね??何してもいいよね??
    って感じで。。
    夫はそう思ってるかは知りませんが、私はそう感じて。

    • 9月8日
  • みっちゃんママ

    みっちゃんママ


    主さん、大変でお辛い日々を送っているんですね…😢旦那さんの、主さんに対する存在意義や思いなどは一切感じられませんね💧
    生活費も欲しい物もなんでも買っていいから、その代わり俺も自由にさせてもらう…つまり家政婦ってことですし、妻子持ちの人がする発言ではないですね。

    旦那さんに一度聞いてみたいです、「あなたにとって奥さんはどんな存在ですか?」と。

    主さんには、幸せになってもらいたいです😢お金があって何不自由ない生活が出来ているからって、幸せとは限らないですよね。

    • 9月8日
クマちゃん

それなら家政婦雇ったらいいのでは?と思っちゃいました。すみません…💦

チャイルドシートは、うちの夫も言います!基本私の車でみんなでお出かけとかするんですが、一応夫の車にもついてて、しばらく子供乗らないと、トランクにしまわれてます。
車が大好きなので、とにかく綺麗に大切に乗りたいといつも言いますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    家政婦呼ぶほどのお家でも全然なく😂ただただ毎日感情なく子育て家事してます。。

    本当ですか!
    そう言う人もいるんだと知れて安心しました!
    車大好きなら分からなくもないです🙂‍↕️うちは特別好きでもないので💦

    • 9月8日
  • クマちゃん

    クマちゃん

    あ、立場が全然なくて、俺の金は俺のもの!みたいな発想のご主人のようなので、家族大切にできないのなら、家政婦雇ったら?って意味ですね💦
    しかしながら、ママリさんもすごく謙虚なんですね🥹
    私がママリさんの立場なら、ちゃんと生活費とかくれてて、自分も自由にできるお金があるのなら、自由に使って子供と遊びに行ったり、ランチ行ったりしちゃいます🤣
    他の方もおっしゃっていますが、時短のパートとか始めたらどうですか?少し外に出るだけで、気持ちも変わるし、職場の人と話すだけで視野広がりますよ!

    欲しくて欲しくて、やっと買った車なので、とにかく綺麗に大切に乗りたくて、2匹の愛犬さえ乗せるの嫌みたいです笑

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう意味でしたか😭理解力無く申し訳ありません😭
    本当言ってやって欲しいです🥲

    よく言えば謙虚なのかもしれませんが、自分に価値を感じず何も誇れる物がなくて、最近は自分の気持ちも何の為に生きてるのかもわからなくなってきてます💦

    あまりそういうのも夫のお金を無駄にしてしまってる感じで気が引けてましたが、涼しくなってくる事ですし子供を連れて2人で遊びにいっぱい行こうかなって思います。

    そうですよね💦
    最近育児も辛くなってきたのでプレに入れることを考えてて、空いた時間に働くのもありかなって思えてきてます🥲
    給料どうこうよりも、社会に出たり人と話す事でも変わりますよねきっと。

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中で返信してしまいました💦
    愛犬でさえもですか😭
    本当に車大好きなんですね🥲
    チャイルドシートや愛犬が嫌だと言われると悲しくなっちゃいます。。

    • 9月8日
  • クマちゃん

    クマちゃん

    こちらこそ伝えるの下手でした〜💦すみません🙏

    子供産んで育ててるってことだけで十分誇っていいですよ!
    1人では何もできない人間1人育ててるんですよ!?私はそんな謙虚さ1mmもなくて、今育休中ですが、仕事してるより何万倍も大変だと感じてますよ💦

    お金があったって、買い物に行って調理しなければ料理はできませんし、洗濯機があったって、誰かが洗濯をまわし、干して片付けないと、タンスに綺麗な衣類は戻ってこないんですよ。それをやっているのがママリさんなので、家事育児が無給なのが不思議なくらいです。なので、旦那さんの稼ぎを使うことは、それらのお給料だと思えばいいんです😊

    うちもまだ自宅保育ですが、息子の自我が出てきて、なかなか大変で…💦でも支援センターでお友達を作って、遊んでもらったり、息子が3ヶ月頃市の集まりで出会ったママ友さん4人くらいは今もずっと仲良くしてくれているので、定期的にランチに行ったりしてます。働かなくても、そんな過ごし方もあります!!

    そうなんです!私は私で自分の車が一番乗りやすくて好きだし、夫が夫の車で息子をチャイルドシートに乗せて…とかは、なんか不安なのでよかったのですが、愛犬拒否うざいですよね😡
    だから、夫がいない時勝手に乗せてる性格悪い私です🤣

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金があったって買い物に行って調理しなければ…洗濯も掃除も確かに全部そうですね…😭
    最近自分の存在価値がわからなくなっていましたが、掃除洗濯して買い物も行って料理も作って片付けて、子供をお風呂に入れたりちゃんとお世話もして
    しっかり意味のある事出来てたなって気付けました!🥲

    自我大変ですよね💦
    うちも最近大変で外出が億劫でたまりません💦
    支援センターも人付き合いが辛くなり行かなくなってしまいました😭
    お子さんにとってもきっといい刺激ですよね✨️
    連れて行ってあげて偉いです😭

    勝手に乗せるの笑いました🤣🤣
    これからも勝手に乗せてやりましょう😊ワンちゃんも当たり前に家族ですから。

    • 9月9日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

俺が買うんだからって...呆れますね。
もう家族のお金ですけど?って話です。

私ならその考えを改めてもらうまで大喧嘩してでも理解してもらいます。

専業主婦だからとか関係ないですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    家族のお金って言う意見もすごくわかります。
    ただ私はこんな質問しておいてですが、夫が汗水流して稼いだお金はやっぱり夫のものだという気持ちはどうしても抜けなくて。。

    でもその中でももっと私の気持ちも考えてくれたら良かったのになぁとは思います。。

    • 9月8日
💛

めちゃくちゃ亭主関白なんですね😅
私も夫に全て養ってもらってますが、夫は家族のためにしかお金を使いません。自分のためにほとんどお金を使わないですし、飲みにも遊びにもほとんど行きません。
みんなに珍しいパターンだよと言われますが、はじめてのママリ🔰さんの旦那さんの考えはありえません😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    羨ましいです💦
    やっぱりそういう人の方が家庭円満な気がします🥺
    私が一生働かずに暮らせるように、娘と一緒に居られるように仕事頑張るから。と言ってはくれますが。。
    それ以外の思いやりがあまりなくて。

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシートに関しては乗る時に乗せたりもあるので別にいいとは思いますけど、見に行くの1人とかひどいですね。結婚後の車なら共有財産ですよね。旦那さんが貯めたお金にしても結婚してるんだから友達とだけとか独身気分なんですかね。冷めてきますね。私ならパートとかしますね、専業主婦からパート始めましたが気晴らしにもなるし家だけとまた違う考え方も出たりしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    1人酷いですよね💦
    じゃあ一緒に行く?友達も居るけど。って言われて。。
    その友達の紹介?で行った場所なのでどうしても一緒になるみたいで、断りました。
    こういうのって家族と行くのが普通ですよね🥲
    本当最近冷めてきます。
    私の体型と産後のピリピリで娘が生まれてからレスにもなり、この間とうとう冗談ぽく、痩せろよ!と言われました💦

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも8年くらい専業主婦で養ってもらっていましたが、この生活に飽きてくるんですよね。💦たとえば最悪の離婚とかのちに少しでも考えているならお小遣いがあればそれをヘソクリで貯めるとかATM代わり😅
    車に関してもたとえかばパンフレット見ながら夫婦であーだこーだ話たりディーラー見に行ったりしますよね。

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恥ずかしながら私は生活力が全く無く、夫に捨てられればどう生活していけばいいのか分からないので離婚する気もなく。。
    ヘソクリも貯めてませんが、そういうのも何も無いとしても貯めておくのがいいんですかね😭
    私自身の貯金は本当数十万ぽっちなので💦

    そうなんです!
    私はそういうのがしたいのですが、夫は人脈もあるのでありとあらゆる友人に連絡してその友人と行って私は出る幕なしです。

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、家族いる意識無さすぎますね…
よくそれで怒らないですね!!
私ならキレます!
そんなに大金稼いできているんですかね?
生活費ドーンとくれるんですか?
それなら百歩譲って見逃すかな。

カッコ悪いと思う時って、どんな時?って感じです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    私が何も言えない理由が、かなり稼いでいて生活費から何から何まで面倒を見てもらってるからなんです🥲
    ただその代わりに大分自由にしてて。。
    完全に夫婦真っ二つな感じがしてます。

    本当そうなんです💦
    じゃあかっこいいチャイルドシート買ったら?って言ったのですがそうじゃない!そもそも俺が買うんだから、、!と💦
    もう諦めました🥲

    • 9月8日
Mon

私もこの丸7年くらい専業主婦です!夫に養ってもらってます。が!

私からしたらありえないなーって思いました🫨
チャイルドシート?子どもの事故を防ぐ為に付けるのに
それをかっこ悪いとか見栄えばっかでうんざりしますねw

私は立場は
平等なので夫婦になった以上は何もかも相談したり、育児家事も私が出来ない時(体調悪い)とかしてもらってて
夫も自ら率先してやるようになりました!
昔は、俺が稼いでるとか養ってるとかほざいていまさしたが、確かにそれはありがとうだし感謝や尊敬しかないです。

でも、子供を痛い思いして
妊娠中も産後も耐えたのは奥さんです。掃除や洗濯など、家に帰ってきやすいようにやってるのも奥さんです。
お互いに、尊敬や感謝など平等に思いやりをもって
一緒に頑張っていくのが夫婦だと思います☺️あくまで私の意見ですが…😗

  • Mon

    Mon

    言いたいことは言うし、直してほしいところもお互い言い合います!
    例えばですけど、毎日綺麗なスーツで行くのは誰が洗濯しているからですか?とかww

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    本当チャイルドシートがついててカッコ悪いなんて思わないし、誰が見るの?って聞くと
    自分が嫌だと感じたら外す。と。

    羨ましいです💦
    旦那さんがそう変わったのはきっかけがあったりしますか?
    その意見すごくわかります🥺

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそういう風に言いたいですが、夫はすごく口が上手くて💦
    口下手の私は自分が何を言いたいのかもわからなくなってしまって終わりです🥲
    自分が思ってる事も世間一般から見て正しいのかおかしいのかもわからなくなってしまって。。

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

えええぇ😭
もうこっちもATMと思って接しましょう😵‍💫
チャイルドシート、子どもが乗る時にちゃんとつけてくれるなら別にいいかな。つけないならもう一台車買ってもらいましょう!勝手にしろって感じですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    それが早いし、いちいち傷つかなくて済みますよね。。
    もう最近は夫と関わるとどんどん感情が死んでいくというか、私って何なんだろうって思えてきます🥲

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誰のおかげで好きに働けてると思ってるんでしょうね💢😡
    娘さんが大きくなった時に嫌われろー!パパうざいとか臭いとかお金くれるだけでいいからとか言われろー!と思いながら日々接してあげたらいいと思います😤

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前、飲みに行く時も遊びに行く時も娘の心配なんかした事ないでしょ?って言ったら、逆に仕事の心配お金の心配した事あるの?と言われ、もう何も言えなくなりました🥲
    あぁそうか、私は仕事せずに家に居て何不自由なく生活させてもらっている分、娘のお世話と家事はこれから一生私なんだって思いました。
    それが当たり前なのかもしれませんが。。

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

わかります、、私も専業で立場ありません🥹
共働きでいいから対等な関係になりたいと思う日々です…
しかし働いたところで夫の方が稼いでくるから立場ないのでしょうか、、

家族って、家庭ってお金だけじゃなくて家事して自分の子供を育てる人もいて成り立つものだと伝えたいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    辛いですよね。同じ方が居てこうやって話せるだけで本当心強いです!

    わかります💦
    私は何の能力もないので、働いたとしてもパートか、フルタイムだとしても安月給の所しか無理なのでそれで何か変わるのかんって感じで、、。

    本当そうですよね😭
    最近は夫とどんどん心が離れてる気がしてます。

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

家族いらないんじゃない?って思います笑
じゃあ独身でいいじゃんて思いますね💦
あなたにとって家族ってなに?って感じじゃないですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    いや本当そうなんです。
    私も一度、独身と同じじゃん!と言ったことがあるのですが、独身だったらもっと旅行に行ったり「じゃあ今日から1週間○○行ってくる〜」ってなってるよ?
    と言われて。。
    もうどう返せばいいのかわからず終わりました。

    最近は夫と関わるとどんどん感情が死んでいってる気がして悲しいです。

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    独身と既婚の差ってそれだけ??笑
    ただの家政婦じゃないですか?💦
    養ってもらってるからって立場がないとかないですよ💦
    てか普通3.4泊もしないし飲みで帰りが遅いのしょっちゅうなんて独身と一緒です笑
    私ってなんのためにいるの?って話しですよ笑

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね……
    私ってなんの為に生きてるんだろうってなってます💦

    遊びでの飲みなら怒れるのですが、半分以上が取引先の社長とかで🥲
    会うだけなら3.4泊もする必要ないしすぐ帰って来れば?と言うと
    その社長がこの日に来て!で一緒帰国しようって言ってるから。と言われ、もう何も言えなくて。
    私に戦えるほどの知能があれば良かったんですが、最近は自分が何も言いたいのか、自分の意見は世間的にかなりズレてるんじゃないかと思えてきて、もう喋るのを辞めてしまいます。。

    • 9月8日
deleted user

家族になった時点で、言い方悪いですが外でお金を稼ぐことも家事育児で家を回すことも同じ夫婦のタスクだと思います。
家庭を持って、子供を持って、それでも旦那さんが外で制限なく働けるのは奥さんが家事育児をしているおかげです。そう思えないのなら家庭や子どもを持ってはいけないと思います…

お金を稼いでくれることに感謝することと、何も意見を言えないことは全く関係ないと思います🥲
私なら家を出てでも喧嘩します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    その意見はすごくわかりますし、私も基本はそうだと思ってます!

    ただ私の場合本当に何も出来なくて毎日最低限の家事と育児をするのが精一杯で、仕事も学歴も本当何もありません。
    だからこそ夫が沢山稼いで私を養ってくれることを、どうしても私より偉い、決して同等とは言えないと思ってしまいます。

    夫は夫で、俺が安心して仕事に全力を注げるのは私が娘を見てくれてるから、家事をしてくれてるから。と言います。
    恐らくそれも本心なのですが、根本ではこんなに沢山のお金を稼いで家族を養ってる、仕事をしてる方が偉い。何も出来ない妻をこんなにしてあげてるんだからこれ以上何もワガママ言うなよ。って思ってる部分があるんだと思います。

    私は私の意見で色々あるのですが、実際話し合いになると私の意見って世間一般から見てズレてるかも。と思い始め
    夫も口が上手いので何もかも言いくるめられて終わりなんです。
    私自身も、何が言いたかったのかわからなくなってきてしまって💦
    もう最近はどうしたらいいのかもわからなくなってます。

    • 9月8日
まる

私のところもほとんどそんな感じです☺️

週3で深夜から遅ければ朝方まで飲みに行って、明日から海外行ってくるねーって感じで頻繁に友達と海外や国内旅行に行きますし、

車も全て旦那が勝手に買ってきます🤣チャイルドシートのことも最初の頃そんなようなこと言ってましたが、結局3台とも全てつけっぱなしになってます🤣🤣

私は全く気にならないのですが、車買うのとかも一緒に選びにいきたいんですか?男同士見に行く方が楽しいと思います😀


なんにも気にしなくていいと思いますよー😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    本当ですか😭
    お子さんはお1人ですか?
    病んでしまう時期などなかったですか?

    一緒に行きたいです💦
    家族なのに💦
    そういうのを一緒に相談したり、一緒に見に行ってああでもないこうでもないって話すような普通の幸せが欲しいです🥲

    でもそういうポジティブなコメントいただけて気持ちが少し軽くなりました!
    私もそんな風に考えられたら楽なのですが😭

    • 9月8日
  • まる

    まる

    子供は1人です☺️

    旦那が稼いできてるので何を買おうが気にしたこともなく、病んだことなんて全くないです😂笑

    私も私で飲みに行ったり美容にも力入れたり旅行に行ったり好きなように生活できてるので❣️

    旦那さん稼ぎいいってことは経営者かなにかですか?そしたらやっぱり付き合いはめちゃくちゃ多いと思います😅

    家族なのに!にあんまり拘らない方がいいと思います😌

    車関係だと男にしかわからない部分もあると思います💦
    主に旦那さんが使うんですよね?

    お金に不自由してないのであればはじめてのママリさんもなにか楽しみ見つけたらどうでしょうか❣️

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごすぎます。いつもご機嫌で居る事が私の目標なので、本当尊敬です。

    夫は営業なのですが、ほぼ個人事業主みたいなものらしいです。
    人脈命のような職種なので付き合いの多さは仕方ないのかもしれませんが、誘ってくる社長などが本当に嫌いで嫌いで仕方ありません。
    転職してからお金の面では困らなくなったので良かったですが、夫の性格もキツくなり、帰りが遅いのも夫婦のコミュニケーションも減り、奪われたものが沢山あり悲しいです。。

    そうですね😭
    新車楽しみにしていたのですが、もうあまりいい思いもないのでこれで忘れたいと思います。

    これからは過ごしやすくなることですし、夫のお金で娘といっぱい遊びに行こうかなと思います。

    • 9月9日