※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
お仕事

とても長いんですけど読んでいただける方がいたら嬉しいです。私はホテ…

とても長いんですけど読んでいただける方がいたら嬉しいです。。

私はホテルの中にあるレストラン(ホールスタッフ)で今年の4月からパートをしています。同じホールの子は比較的若い子(19〜23歳)の子たちが多く、子育て中のママさんも1人います。私も24歳と一応まだ若い(?)世代で2人子どもがいるので年下の子たちとも年上のママさんとも仲良くやれていると思います。
入社してまだ4ヶ月くらいなんですけど社内の人間関係や仕事の内容のことで何個かちょっとなーって思うことがぽつぽつと出てきてそれが今悩みの種になっています。

・厨房のおじさん達が既婚者と独身の女性スタッフとで態度が違う気がする。(仲良くなりたいとかではないし、嫌われてるならそれでいいんだけど一応社会人だし気づかれないようにするべきかなって個人的には思います。)

・厨房のおじさんたちはある男性社員にだけ当たりが強い(詳しいことは分からないけど、ほぼ毎日のようにその男性社員に対して怒っていて、ホールの方にも怒っているのは見えるし聞こえるので不快な感じです。これは私だけじゃなくみんな同じこと思ってるみたいです。)

・私は基本9時30分〜15時30分の勤務です。車の免許がないので通勤はバスで、片道30分くらいかかります。田舎でバスの本数が1時間に1本とかなので朝は8時31分のバスに乗り、帰りは15時50分のバスに乗り16時30分に保育園に迎えに行っています。
うちのお店は外からのお客さんも来るし、夜はホテルに宿泊してる方もレストランにご飯を食べに来るので夜の方が忙しく人手に困っているという状況です。
しかし私は朝と昼しか入らないのと、14時からはカフェタイムになるのでお客さんが全く来ず、売上がないのに人件費だけかかってしまっているという話を何度か聞いてしまって自分のせいかなって思ってしまって、、、
ちなみにホテルの方はそれなりに売上を出せているみたいで、そのおかげでレストランがちょっと赤字だったとしても賄えていて、レストラン単体の営業なら結構厳しいという状態らしいです。

夜は勤務できないから私が辞めた所で困らないと思うし、と思いながら他の仕事を探し始めています。とは言っても今すぐ変える訳じゃないし、少なくとも今年は仕事を変えたりはしないと思いますが。。
気にしないようにしててもやっぱり目につくし仕事に集中したいけど一度気になってしまったらとことん気になって考えてしまう性格なのでちょっと困ってます😖
こういう状況皆さんならどうやって乗り越えますか??
やっぱり気にしないっていう結論になっちゃうでしょうか?

コメント