※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の土日の過ごし方について相談中。仕事のストレスで一人の時間が欲しいと言われ、家事や育児に協力してもらえず喧嘩している。羨ましく感じる家族連れも。

土日の過ごし方について

みなさんの旦那さんは仕事が休みの日はどのように過ごされていますか?

私の旦那は、平日は8時〜22時まで仕事
土曜日は9時〜16時頃まで趣味で外出
日曜日は13時〜17時頃近所に散歩(パチンコや本屋)
土日の夜ご飯は旦那が作ってくれて、育児は自分が遊びたい時だけ参加します😊

旦那に土日どっちかだけでも家事や育児をもう少しやって欲しいと伝えたら、仕事のストレスで土日は一人の時間が欲しいと言われ何度か喧嘩しています😅

今日も息子と2人でショッピングモールへ行くと家族連れが多くて羨ましかったです😂

コメント

ままり

土日休みの時は一緒に出かけてます!
自分の時間欲しいって言われたら私も欲しいから見ててって行っちゃいます🤗

はじめてのママリ🔰

土日は家族とずっと一緒です。
家事育児も一緒にする感じで、私が買い物行きたい時は家で子供達を見ててくれます(転寝はしてますが💦)
ただうちの旦那は無趣味だし、1人で遊びに行くことも苦手なタイプなので、つまりは家事育児以外やることがないだけです😅

みみみ

土曜日は旦那が休みで私は仕事なので
旦那に息子をお願いしてて
日曜日はどっちも休みが多いので
基本的に毎週家族時間です😇
たまに旦那が仕事だったりする
と息子と2人時間楽しみます☺︎︎
基本的に土日の家事 育児は
旦那メインでわたしは寝たい分
寝させて貰ってます😂🙏✨

mama

平日土祝6:00-21:00(忙しいと5:00-23:00)仕事です‼︎
日曜日のみ休みですが、休みの日は家族で何かしらして過ごしてます😊
1人の時間が欲しいと言われたことないです🤔普段は子どもの寝顔しか見れないから少しでも一緒に過ごしたいって思ってるようです😆

はじめてのママリ🔰

日曜日しか休みがないんですが、その日は1日家族dayですね🤔
夫だけで出かけることはなく、あるとしたら美容院とかくらいかなぁ…。

ママリ

みなさんお返事ありがとうございます!休みの日、家族で過ごせるみなさんがほんと羨ましいです☺️