※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たえこ
子育て・グッズ

娘が4ヶ月8日で、首座りが完璧でないため再検診。体重も少ないが、風邪でミルクをあまり飲まず、不安。泣き叫び、無理やり飲ませることも。こんな経験はあるでしょうか?

4ヶ月と8日になった娘がいます。10日に4ヶ月検診がありました、首座りが完璧じゃない為と体重が少ない為再検診になりました。今風邪を引いていて病院の先生に相談したら予定日より1ヶ月早く産まれたから体重も気にしなくていいと言われましたが、不安です。たんが絡んでかこの何日かミルクを、あまり飲んでくれません。熱もないし大きな声でお話ししたり、笑ったりします。ミルクの量だけが心配です。1日500いかない日もあります。飲むのを嫌がり泣き叫び、私も飲まないとダメと無理やり口に入れたり、なんで飲まないのよ!ときつくいってしまったり、どーしていいのかわからなくなってしまい。涙がとまらないです、こんなことってあるのでしょうか?

コメント

クリスタルたまちゃん

完ミルクです
ミルクの量が少ないと心配になりますよね😖
うちの息子も、先週500いかない日がありました😓
少なかった日、たくさん飲む日、ありますよ😊
ひどい時には、寝起きのミルクが10〜40mℓという日もあります。
1日のミルクの量を気にすると、そればっかりが気になってしまうので、
1週間とか、少し長い期間でミルクの量をみるようにしています☺️