※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べるの大好き
子育て・グッズ

離乳食だけになる時期やミルクのあげるポイント、あげなくても良い時期はいつか気になりますか?例えば、朝に離乳食をあげても大丈夫ですか?

いま、離乳食あげてミルクいつも通りあげてるけどいつから離乳食だけになる?

ミルクあげようって思うポイントある?

また今は一回で、朝の10時にあげてその後もミルクあげてるけど、
あげなくても良い時が来るの?

例えば
6:00ミルク
10時離乳食のみ
14時ミルク
18時ミルク
22時ミルクとか
こんなことある?

コメント

naco🍒

1回の離乳食である程度量が食べられるようになったら、食後のミルクをやめていけばいいですよー!☺️

あとは本当に体重の増えと食事量によって個々に変わってくるので、月1で身体測定してみると目安になります😊

私の場合完母だったので、すごいテキトーでしたが、3回食になってからは食後の母乳は無し、あとはおやつの時間とお風呂上がりに吸わせる程度で1歳1ヶ月で完全に卒乳してご飯やお茶などの水分のみになりました!

• 食べるの大好き

食べるの大好き

アカホンで売ってるしらすの雑炊あれを一つ丸々あげたら、
    ミルクはどのくらいあげますか?
    また次のミルクは、少し早めにしますか?
    それとも3時間後?

• 9月9日
  • naco🍒

naco🍒

BFは長男にちょこっとあげたことあるくらいで下の子たちには食べさせたことがなく、、どのくらい入ってるんでしたっけ??😂😂

にしても、まだ7ヶ月ですよね?
    普通に規定量あげますかね〜・・・
    母乳だと本人が飲みたいだけ飲んでたのでどのくらい飲んでいたのか全く把握しておらず・・・
    まぁでももしミルクあげてたとしたら、普通に7ヶ月に必要な量あげて多ければ残すだろうし、残さないにしても多かったら吐き戻しがあるかもだし、、飲み具合で次から食事量増やして、ミルク少しずつ減らしていくかなーって感じですかね🤔

ちなみに長男の時はマメに記録とっていたのですが、7ヶ月の時これくらいの食べてました!
    それで、母乳は1日6〜8回でした!

• 9月9日
  • 食べるの大好き

食べるの大好き

🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲ご丁寧にありがとうございます泣泣
    なかなかママ友いないので、、、、、

• 9月9日
  • naco🍒

naco🍒

えー嬉しい😭♡
    私で良ければ何でも聞きますよー!☺️🫶🏼❤️
    同じママですからね☺️🫶🏼

• 9月9日
  • 食べるの大好き

食べるの大好き

え、本当に嬉しいです😭
    優しい救われます!

• 9月10日
  • naco🍒

naco🍒

お子さん1人目ですか?☺️🫶🏼

不安になりますよね😭
    私も長男産んだ時はもうなんか孤独でママリでも質問しまくってました☺️
    みんなそのうち段々と慣れてくるし、不安に思うことも心配になることも悪いことじゃないですからね😍

本当に!何か心配事あったら、私に答えられるかわからないけどまたコメントくださいねー!😍🫶🏼

• 9月11日