※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳ごろの寝かしつけが大変な方の経験や方法について知りたいです。

1歳ごろ、寝かしつけが大変だった方、どのように大変でしたか?どのような寝かしつけ方法でしたか?

他のアプリで同じような月齢のママさんたちが
寝かしつけが本当に大変でめちゃくちゃ時間がかかる、、と書き込んでるのをよく目にするのですが
どのように皆さん大変なのだろう、、と気になりました🤔

うちは暗闇に転がしておけば寝るタイプで
(私も暗闇の中にいますが、勝手にゴロゴロして10分たたずにそのうち寝ます)
苦労されてた方、どのような寝かしつけを皆さんされてたのか知りたく、もしよければお聞きしたいです🥹

コメント

てんまま

1時間かけて抱っこと授乳で寝かしつけて、やっと置いて、さて…って思ったら15〜30分で夜泣き。
を朝まで繰り返す感じです🤯
新生児から1歳まで、2時間すらまとめて寝てくれなかったですねー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど、、!!それは壮絶ですね😭😭
    何歳ぐらいになってまとめて寝てくれるようになりしたか?

• 9月8日
  • てんまま

てんまま

うちは母乳への執着がすごかったせいだと思われ、卒乳した1歳半くらいから徐々に眠りが深くなっていった気がします(^^)
    でも上の子は夜驚症気味っぽくて2歳のときも泣き叫ぶことありました!
    今は2人で寝かしつけなしで寝てくれてめちゃくちゃ楽です♪

• 9月8日