※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

他人に心を開けないことに悩んでいます。同居中、団らんが苦痛で、親戚との交流も辛いと感じています。義両親の前での振る舞いにも疑問を感じ、消えたいと思っています。

私、どうしても他人に心開けないタチなんだなー。
同居して一年間、そう思った。

だって何よりも、団らんがキツいんだもん。親戚も交えて仲良くがきついんだもん…
なんでご飯一緒に食べなきゃならないの?
その日あったこと、なんでジジババの前で会話しなきゃいけないの?夫婦喧嘩ですら義両親の知るところでせざるを得ない。

もううんざり、消えたい

コメント

☺︎

私は同居、約3年で無理になって離婚しました。

離婚後の方が清々しく、子供との時間を誰の目も何も気にせず楽しめるのが最高でした笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❗結局、同居する時点で夫は義両親を選んでますもんね…
    自分は団らんせずすぐ自室、こっちに丸投げなのも腹立ちます

    • 9月8日
  • ☺︎

    ☺︎


    確かにそうですよね。
    めっちゃ分かります💦

    自分はしたいようにできるのに、なんでこっちは気遣いながら自分たち以外の家事までしなくては??って思ってました。

    そして何かあったら自分の身内の肩ばっかりで、こっちの事など一切考えてくれない。クソ野郎と毎日思いながら過ごしてました笑

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。ほんと、こっちからしたら赤の他人なのになんでいつもいっしょに食べるのか…😅自分は、仕事からかえるの遅いから別で食べるんです。もううんざりです❗

    • 9月8日
  • ☺︎

    ☺︎


    私も同じでした💦
    日によったら、もう帰ってくるからって待たされたり、、各々食べたら良くない??って感じですよね。

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ、うちもあるあるです❗昔ながらの、サザエさん形式なんです。なんで他人に合わせて生活しなきゃならないんですかね😅

    • 9月8日
  • ☺︎

    ☺︎


    鬱陶しいですよね🤮🤮

    洗濯だけは分けてましたが、1回、もう終わってたから干したよって言われて、は??みたいな笑
    勝手にされたら困るって言って、もう1回洗濯回して自分で干し直しました🤣🤣

    毎日毎日何かしらのストレスを与えられてハゲそうでした笑

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります❗洗濯物勝手にさわられるの嫌ですよね、同じ物干し竿に干されるのすら嫌です😂
    畳まれるのもすごく嫌です。何が嫌って、畳みながらもうこれは買い換えなきゃね~とかいちいちくまなく見てるとこ。
    ママリでは、畳んでくれるなんて羨ましい❗とかいう意見多くてマジかと思いました😅

    • 9月8日
  • ☺︎

    ☺︎


    いちいち言ってくるの腹立ちますね💦💦
    口出しするなら買い替えるお金もってこいって思っちゃいます笑

    羨ましいって思う人は、こっちの気持ちは理解できないんだろなって思ってます😮‍💨
    自分たちの事だけを自分たちでするっていう事が、どれだけ羨ましかったか、、笑

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれですよね。何の励ましにもならないマウント、正論モンスターのコメントにはもうんざりで。こんなにスッキリとお話が通じることはまれになってきました😅ぐちぐちとすみません、きいてくださりほんとにありがとうございます❗

    • 9月8日
  • ☺︎

    ☺︎


    こちらこそ、私まで愚痴ってしまって申し訳ないです💦
    微量でもストレス発散になるならば、いつでも聞きます🤣🫶笑

    これからも頑張ってください☺️

    • 9月8日