※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

義母が茶碗蒸しを食べさせようとしたが、エビが入っていたため止めたい。茶碗蒸しを食べさせてもいいか不安。

生後9ヶ月の子を育ててます!!
今日義母と一緒にお寿司屋さんに行ったのですが
息子が食べれられないの可哀想と茶碗蒸しを食べさせられそうになりました…💦
エビなども入っていたので慌てて止めたのですが、そのあと何度も食べさせられようとしました…
私が異常なのでしょうか💭
もう茶碗蒸し食べさせていいのでしょうか🥲

コメント

みっちゃんママ

恐怖でしかないですね😱💦

まじでほんとに余計なことするなよって思います😤!!

はじめてのママリ🔰

いやいやいや!!!
主さん異常じゃないです普通の感覚です!!!
義母さんがありえないです😡
エビまだクリアしてないんですよね?アレルギー怖いですよね💦
そもそもママが食べさせないでって言ってるものを何度も食べさせようとすること自体がほんとありえないです!

ゆい

私も9ヶ月の頃はまだこわかったです😱😱
1歳過ぎくらいからあげるようになりました🥹

かっちゃん

私だったらあげないです。
形状だけ見れば具なしのところは食べれると思いますが、外食だと成分表示もしっかりあるわけじゃなかったりしますし、特にお寿司屋さんだと、近くで生もの、エビカニなど扱ってると思うので。

はじめてのママリ🔰

年代上の人が何歳で
何処にガタが来ているか分からないしどれくらいの配慮がいるのか分からない様に

あっちもいくつの月齢の赤ちゃんの配慮なんて忘れるんだと思います。
それにしても何度もトライするな…

かわちゃん

昔の人はアレルギーとか気にしてなかったのかな、、今はそうはいかないですね。理解してほしいですね。

はじめてのママリ🔰

今回は止められたから大丈夫だっただけで何度もトライするってあたりも今後またやられそうですよね💦
次親の目が光っているかどうかわからないですし、その前にきちんと釘刺した方が良さそうです😭
たとえ世間的にもうOKな時期だとしても、その赤ちゃんがどうなのか、親の方針はどうなのかなど色々ありますし異常ではありません!🥲

はじめてのママリ🔰

異常ではないです!!!
エビなどももちろんですが、
茶碗蒸しに入っている卵は完熟扱いではないそうです😭(病院の先生が言ってました)
なので食べさせるのはまだだと思います🥲