※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロまる
家事・料理

少し大きめのぬいぐるみを洗濯したいのですが、どのように洗濯すれば中…

少し大きめのぬいぐるみを洗濯したいのですが、どのように洗濯すれば中綿もよらず、かたまらず、外側もごわごわにならずに仕上がりますか?
自宅での洗濯希望です。

コメント

マリ

洗面台で洗える大きさなら、中性洗剤(おしゃれ着の洗剤)で手洗い、水でよくすすいで、脱水だけ洗濯ネット入れて洗濯機で軽く脱水、ネットのまま陰干し…だった気がします🤔
ダッフィーとかジェラトーニだったら何回かそれで洗ってます☺️

  • コロまる

    コロまる

    ありがとうございます😊やはり手洗いの方が安全ですかね。参考になります!

    • 31分前
♡♡♡

どんな感じのやつか分かりませんが前におさるのジョージの(小さめの1歳児ぐらいある)洗った時はお風呂で浸け置きしてから風呂の縁に腰掛けて緩く足で一定に力かけて踏みました!
踏みつけると中綿潰しちゃいそうで😭
ゆっくり絞って形整えながらやったら普通に洗えました!
ただ一か八か感すごいです😂😂

  • コロまる

    コロまる

    ありがとうございます😊
    手洗いが良いですね。一か八かなのすごく分かります笑
    そのためいままで部分洗いでしたが舐めていたこともありそこだけバサバサで全体を洗うのに躊躇しています💦

    • 29分前
はじめてのママリ🔰

少し大きめと言うと、どのぐらいのサイズでしょうか??

私の場合、洗濯機に入れば回しちゃいます😅
洗濯ネットに入れて柔軟剤を多めに入れてます!!
塊はしますが乾かす前にほぐして、柔軟剤多めなのでゴワゴワもしてないです!!
ご参考までに🙇‍♀️🙇‍♀️

  • コロまる

    コロまる

    ありがとうございます😊少し大きめといっても30cmほどです。
    乾かす時は天気のいい日に平干しですか?

    • 32分前