※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

息子の友達の連絡先を知りたいが、学校で聞くのは先。LINEを教える方法を教えて欲しい。

小学生の息子が何度か友達の家にお邪魔させてもらっています。
その友達とは幼稚園が一緒だったので親御さんと面識はありますが連絡先を知りません💦
学校で合ったときに聞こうと思っていましたが、授業参観も12月にあるのでまだ先になりそうです😣
そこでLINEを教えようと思うのですがどのようにしたらいいでしょうか❓️

コメント

ぴよ太郎

私はいつもお世話になってますー。などの文書と、今後の為によかったらと自分のLINEIDを書いて息子に手紙をお願いしました。後日お友達のお母さんからも連絡先の書いてあるお返事を貰い、そこから何かあれば親同士でLINEしていました😌

すもおだ

こんにちは。
私はよくお手紙を書いて子どもに持たせます。表にわかりやすく相手の子やママ宛などの名前を書いて、学校で渡してねと伝えます☺️
子どもが渡し忘れることもありますが、急いでいないのならいつか渡せるように何度もお願いする感じになっちゃいますけど💦

返信の有無や内容によっても、相手の親御さんも連絡先交換したいと思ってくれていたのか、どんな感じの方なのかなんとなく感じ取れます☺️