※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達親子と遊んでいて、泣かせたらLINEで謝るか悩んでいます。気遣いが疲れる。

自身のお子さんが元気、活発、積極的とかで誤解されやすいタイプの方。(どっちも悪い取り合いでも、おとなしい子が泣くと一方的に注意されてしまうなど)

友達親子と遊んでて、一度でも泣かせちゃったなという場面があったら解散後にLINEで謝ったりしますか?
内心はお互い様だったなぁと思っている場合。(相手の親が気づいていない間でやり返されてるなど。娘は泣かないので発覚しにくい)

その場では目を光らせていて、何かがあればもちろん注意して謝って間に入ってます。

私が気遣いすぎなのでしょうか。
謝る場面が多くて疲れます。子ありで人と会いたくないくらいには。

コメント

さとう

お互い様ならその場で謝ってわざわざLINEはしません!(怪我をさせちゃったとかなら別ですが)

ちょっとのことで、大泣きしたり…親に言いにきたり…
やっぱりそういう子のほうがやられた感が強いし、親も気にするし嫌になりますよね。

うちの子は何かされても大泣きしたり、言いつけに言ったりもしないので
だいたいやられっぱなしか、たまに言い返すと泣かれたり、言いつけられたりしていましたよ。

お互い様のことが多いので、気にしなくて大丈夫です。疲れちゃいますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですか🥲
    自分が気にしいな性格なので、娘を悪く思ってほしくない一心で後からも「もめちゃってごめんね💦」とか送っていたのですが、なんだか段々「大丈夫だよ」とか「気にしないで」って言われることにモヤモヤし始めている自分がいて😓(気づいてないけどそっちもやり返してきてたよと)

お子さんと娘のタイプは似ている気がします。やられても我慢すると言うか、言いつけに来ないです。
    相手の親が公平に考えてくれれば良いですが、泣いた子の話をそのまま聞いてヨシヨシしてるの見ると仰る通り、段々疲れてきます。。🥲
    そしてなかなか理解されにくいですよね。親バカだと思われそうで人にも言えないです。

• 9月17日