※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マンモス園でママ友全くいない方、小学校検診どうでしたか😂マンモス園に…

マンモス園でママ友全くいない方、小学校検診どうでしたか😂

マンモス園に途中転園したんですが皆さんグループがあり、子供同士も親が仲良い子と遊ぶ感じです。
子供も仲良しのお友達もいない為、幼稚園のイベントは親子でずっと一緒で過ごしてました😂
色々頑張りましたが合う方に出会えず一方的に無視されてるママさんもいます😅

小学校検診があるんですが、マンモス幼稚園から就学する子ばかりで皆さん一緒にいく様です😅
「1人で行くの恥ずかしいじゃん」とママさん達が話してるのも聞いてしまい同じ幼稚園から行く子が多い中、ぼっちって目立ちますかね🤔💦
イベントも私以外皆さんグループでかなり目立ってます💦
どなたか勇気下さい😭

コメント

ままり

マンモス園でもないしママ友はいましたけど、入学予定の学区外の幼稚園に行っていたので、同じ学校に行く子はうちの他に3人しかいなくて、そことはすごく仲良くしてたわけじゃないので、就学前健診は子供と2人で行きましたよ。
当日の並び順も50音だったかで分かれて並ぶように言われていたので、まとまっていったところでずっと一緒に行動できるかは行ってみないとわからないと思いますし、気にしなくていいと思いますよ!

あじさい💠

1人(子供と2人)で行きましたよ!!
半休だったし、誰かと待ち合わせするのも面倒だしで、誰かと行く発想もなかったです🤣
幼稚園ママさんはまとまって来てましたが、保育園ママさんは個別の人が多いですよ✨
どうせ健診は1人ずつですし、群れる必要ないですよ!登校ルートをお子さんとゆっくり確認しつつ行くで良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

お二人ともコメントありがとうございます😊
まとまって行動よりも個別みたいで安心しました😢
気にせず行ってみたいと思います🙆