※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の息子が女の子になりたいと言って私の下着を着たがります。男の子の成長過程でしょうか?どう説明したらいいでしょうか?

5歳の息子が女の子になりたいと言って私の下着(ブラとパンツ)を着たいと言ってきます😂
ただの興味なのか本当に女の子になりたいのか分からないのでとりあえずいいよーと言ったら全種類着てました🤣🤣‼️
私が見てるのに気づいたら恥ずかしいから見ないで!と言ってきますがこれは男の子の成長過程でしょうか?
前にも祖母のブラジャーを漁ったりしてたので本当はやめてほしいです😅
どういうふうに説明したら良いと思いますか?
本当に女の子になりたいのであれば否定的なことも言えないなーと思ってます、、

コメント

さとう

うちも男の子いますが、そのようなことをしたことはないですし周りでも聞いたことありません。

本当に女の子になりたいのかもしれませんし、私なら勝手に漁るのはやめてほしいと伝えますが、他は特に何も言わずに様子みます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず様子見てみます😂

• 9月8日
ママリ

難しいですよね💦
どちらにせよ、人のものを勝手に触るのはいけないので、、それは伝えた上で、もし欲しいのであれば女の子のパンツとかを履かせても良いとは思います😭(一緒に買いに行くとか)
ブラとかに関しては、5歳だとまだ必要ないだろうし、それはもう少し大きくなってから必要だったら一緒に買いに行こうね!で、今は様子見してて良いかなと思います🥺✨

単純に、女の子や女の子への服の興味なのか、性自認がどう…って問題なのかは、今の段階ではまだハッキリさせるのは難しいと思います😥

• ママリ

ママリ

ちなみにうちにも年長の男の子いて、うちの家系で唯一の男児でして。周りは女ばかりで、女の子の中で育ったので(私は4姉妹、息子のいとこは女の子3人、祖母のみ…で、身の回りの男子はパパと義父、義弟くらいです)
    育った環境もあってか、うちの息子はめっちゃ女々しい?です🥹
    可愛い物が大好きだし、色もピンクとか紫とか好きで、遊びも女の子っぽいし、下の子が女の子ですが一緒にお人形で遊んだり…選ぶ服もピンクのヒラヒラ…まではいかなくても、ピンクとか黄色とか男児服にはあまり無いデザインを好みます😭💦
    なので、純粋な興味とか、そういう性格…とも言えるので難しいですね!
    どちらにせよ、否定も肯定もせずに様子見でいいんじゃないかなと思います😂

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子のパンツとか服装は嫌みたいなんですよね😅
    人に見られるのは恥ずかしいらしいです😂

• 9月8日
3兄妹ママ

女の子になりたいとは言いませんが、娘のために送ってもらった親戚からのお下がりのスカートを長男が履いて喜んでたり、保育園ではおままごとを女の子達としているようです。
義母のパンツやブラジャーをつけて遊ぶこともあります。
しかし、保育園で同級の男の子と工事現場ごっこなど男の子の遊びをする方が多いと先生から聞きます。

次男はスカートには見向きもしないし、おままごとをしていると先生から聞いたことがありません。
家での遊びも一人で車の図鑑を見ながら「ブーブー!」「ちゅーちゅーしゃ!(救急車)」「ゴミ収集車!」と独り言を話したり、兄とブロック遊び、ミニカーを走らせて遊んでいます。
長男のように義母のブラジャーをつけたり、女の子の遊びなどは見向きもしません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おままごともしますが遊び方はザ男の子なんですよね😅

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

それはたぶん、本気なようなきがします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本気ですかね😂😂

• 9月11日
ブルブル

それは‥うん。って感じのやつです。
お母さんの反応も、みてるのかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謎ですね🤣🤣

• 9月11日
りー

うちの年長息子も、たまに私のブラジャーを自分の胸に当てて、おっぱいー😍‼️笑
って大喜びしてます。笑

(女の子になりたい)って
セリフがどこまで本気かにもよりますよね、、、
普段から女の子と遊ぶ事が多いとか、女の子のおもちゃを欲しがる、女の子っぽい色や物が好きとか、それがなくても逆に男っぽいが嫌いとか
そーゆーのが普段から垣間見える様子だと、もしかしたら
心は女の子かも🥺と思いますが、ブラジャーとパンツだけ楽しんでるって感じなら
ただ面白いだけだと思います‼️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信しちゃいました😅

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

なぜ女の子になりたいか尋ねると大人になったら髭が生えないからと答えました🤣🤣
ヒゲ生えるのが嫌みたいです🤣笑笑
女の子ぽいのは嫌でかっこいいものを選びます😆
ブラとパンツで女の子になれると思ってるんかな、、笑笑