※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子がおうむ返しをよくする。相談した方が良いでしょうか?

2歳の息子のおうむ返しが気になります、、。

例えば、
『〇〇くん、バイバイ!』というとそのまま
『〇〇くんバイバイ』と言ったり、
『お茶飲む?』と言ったらそのまま返したりと
結構な頻度です💦

『何食べたい?』⇨カレー!とかできるときもあります。
2.3語文も話せるんですが、
なんというかおうむ返しだし一方的なことも多くて🥹

相談した方が良いのでしょうか?

コメント

なな

上の子も2歳児の時はおうむ返しが多かったですが
その後うるさいくらいベラベラ喋るようになりました😅
言われた言葉の意味(どう返すか)が分からないものは基本おうむ返しでした💦

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ
〇〇〇〇だよ?いーい?
「いーい?」
大丈夫?
「だいじょーぶ?」て返ってきます笑

初めてのママリ

そのくらいの時期おうむ返し多いですよ!
うちの子もその時期は繰り返してるばかりで会話は成り立たなくて、相談したりもしましたが、一定の期間それが続いてそのあと爆発的に言葉が上手くなって会話できるようになりました。
おうむ返しの時期は言葉を吸収してるんだと思います!