※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
ココロ・悩み

30歳の方が流産し、手術が終わっていない状況で次の妊活を考えることについて、感情が変わる中で悩んでいます。

流産された方、何歳の時でしたか?
私は30歳です。

まだ手術も終わってないのに
次の妊活について考えるなんて
おかしいでしょうか、、、

もちろん辛いですが😢
時間単位で感情が変わります。

コメント

すもおだ

こんにちは。

私は25歳、28歳の時に2度流産を経験しました。
流産は辛いですけど、それ以上に子どもを授かりたい気持ちが大きいだけだと思いますよ☺️私もそうでした!
当時は流産してしまった赤ちゃんに申し訳ない、もう妊娠出来ないかもしれない、どう過ごせば良いのかわからない、妊活したい、妊活しても良いのかな?、いつから妊活したら良いのかな?などなど。。堂々巡りの考えでずっと過ごしていました!

私はその後、26歳、29歳で2人の子どもに恵まれました!
前向きな気持ちや気持ちを切り替えていくことは大事なことだと思うので、全然おかしいとは思いませんよ☺️

今はどんな感情になっても、いつか赤ちゃんに出会えることを願って体を休めながら過ごすことが1番だと思います。お体をお大事になさってくださいね。

Nanaa

私は28歳の時でした。

すぐ考えるのはおかしくないですよ!
今は辛いですよね.....
思い出して悲しい時はいっぱい泣いて、どなたかにいっぱい話しましょう!!!!!

私も同じく、すぐに子供が欲しいと思い妊活に励みましたよ!
今でも何度も思い出し涙します😢
時間は解決してくれないですし、起こった事実は消えないですが、気持ちが落ち着くのでしたらすぐ妊活しても良いと思います!!
あまり無理せず、心も体も休ませてくださいね🥺

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

おかしい事じゃないですよ💦
自分自身を追い込みすぎないように😭

私は31歳で流産し、出血性ショック起こす可能性にて処置になりました。時間単位で感情が変わる、まさにそうでした。
そして、次の妊娠した時に出血への恐怖も強かったです。

が、子供が欲しい、は変わりなかったです👀

はち

私は31歳の去年秋に流産しました!
手術か自然に出てくるのを待つか聞かれた時即答で次の妊娠を早く考えたいので手術で!と答えましたが、医者も快くそうしよっか!とすぐ手術が決まりました。

もちろんしばらく辛くて泣きまくってましたよ!そんな時間も大切かなと思います。

はじめてのママリ🔰

19の時でした😭😭
辛いけど赤ちゃん欲しくて
2ヶ月後に妊娠して
長男出産しました🥺