※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりが怖いです。飲めるものを模索中で、吐き気が続きます。吐き悪阻とにおい悪阻で、キッチンに行くのも辛いです。つわりは怖いですか?どう乗り越えましたか?

妊娠7週目です
つわりが怖いです
先週から水も麦茶も受け付けなくなりました。
今は飲めるものを模索中です
先週から食欲もなくて、吐き気がします
たぶん吐き悪阻とにおい悪阻です
キッチンには息を止めて行かないと吐き気がします
まだピークじゃないのにこれで怖いです...

みなさんはつわりは怖くありませんでしたか?
どうやって乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最近つわりが始まって(6週目です)震えています😇

上の子の時は8週過ぎくらいからだったので、3週間も早くてもう吐いてしまっているのでこれから恐怖です。

私も匂いがダメです、、今日なんて家事全て旦那にお願いしてしまいました。
もう時間が経つのを待つしかありませんが本当にそもそも1日が長すぎて、、まだ10時か、みたいな感じです(笑)

お互い予定日も近そうなので一緒に頑張って乗り越えましょ、、😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く始まった分、早く終わって欲しいですよね😭
    時間が経つのが長いのわかります💦
    来年の春ですね☘️
    絶対につわりは終わりが来るからがんばりましょ😭

    • 9月8日
ぽこたん

怖くはなかったですがただつらくて泣いてました😭
怖いっていう時はつわりがとまったらどうしようとかですかね💦

弱音吐きまくって泣いて早く過ぎろ過ぎろって毎日思ってとにかく時が経つのを待つ感じだったので乗り越えるっていうよりは耐える?って言葉の方が私には合っている気がします🫧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耐えられてすごいです😭
    よくがんばりましたね..
    毎日が本当に辛いですよね😭

    • 9月8日
  • ぽこたん

    ぽこたん

    ちなみに、2人目3人目は5w0dから出産するまでつわり続いて毎食吐いてました....
    先生にもそんなことある?!っていわれたけど
    こっちがききたいわ!ってさすがになりましたwww

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは辛すぎますね😭
    16週頃までにおさまる人が多いようですね
    個人差あるとはいえ出産までは大変すぎましたね😭

    • 9月8日
  • ぽこたん

    ぽこたん

    アイスの実おすすめです💓笑

    • 9月8日
M.say.1

水やお茶より炭酸の方がすっきりします😭👍🏻

私も絶賛つわり中で日に日に匂いが無理すぎてダウン。おまけに睡魔がひたすら襲いかかってもう何もしたくないです🤣

前回は甘いものをひたすら食べて乗り越えてましたが、今回はさっぱり系だと落ち着くのでとにかくさっぱりするものを食べてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲み物は炭酸水だけをここ数日毎日飲んでいたら、私の体には合わなかったようで今日水下痢になってしまいました😭
    眠いつわりもしんどいですよね😭
    同じ人でも妊娠によって食べられるものは変わるんですね🥺
    私も食べられるものを少しずつでも食べるようにがんばります🥺

    • 9月8日
  • M.say.1

    M.say.1

    炭酸水は私も無理です😭💦下痢しちゃったんですね😨だいたい三ツ矢サイダーとか飲んでます😌

    全然違いますよね😭そして、それぞれほんとつわりはしんどいし、何にも救いを求められない…男にも味わってもらいたいと思うくらいこの期間は嫌になります😨
    サラダとかそうめんとか、味を変えて薄くすると食べれたりするので食べれるもの探してみてください!お互い早くつわりから解放されますように😊🩷

    • 9月8日
ラッキー

ノンカフェインの緑茶を箱買いして飲んでました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考にします ありがとうございます😊

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

つわり中は食べられるもの飲めるものが日々変わっていたので、今は何ならいけるかを試しつつでした。
私もニオイがダメで料理は夫に任せ、料理のニオイが届かないように扉を閉め切ってました💦

最終的には入院になり本当に日々辛かったですが、毎日ただただ横になって、つわり、いつ終わる、ばっかり検索してた気がします💦💦

つわり生活の中で食べられた、飲めたものは、
グレープフルーツ
マロニーにポン酢
大根おろしの冷たいうどん
ブタメン
ノンカフェインの紅茶
冷たい麦茶
でした。

辛いですよね😭
いつか終わる!ってそんなこと分かってるー!今この瞬間が辛い!って思ってました。
早くつわり終わりますように😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    本当日日変わりますね..
    昨日までレモンの炭酸水なら飲めてたのに今日は飲みにくいです..
    入院までされて本当に大変でしたね😭
    グレープフルーツなら私にも食べられそうです
    参考にします😊ありがとうございます

    • 9月8日
もこもこにゃんこ

怖くはなかったですが、辛すぎて泣いてました😭
寝たきりでした〜。起きたら吐くのでキッチンに行くことすらほぼなかったです😂
私は飲むのはキレートレモンが良かったです。
グレープフルーツ、ナゲット、寿司がまだ食べれたかな💦
後はもう吐きやすいゼリー飲料で、吐くこと前提に食べてました。
5キロくらい痩せました〜💦
おかげで、妊娠中の体重の増えはそこまで気にする必要なかったかも😁(産んだ日にやっとプラス1キロでした)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛かったですね😭
    本当メンタルもきついですよね😭
    キレートレモン、グレープフルーツは確かによさそう!
    参考にします
    ありがとうございます😊

    • 9月9日
はじめてのママリ

つわり真っ最中の現在7週です
私も水も麦茶も飲めなくなりました😭ゼリー飲料は6週前半くらいまでは飲めたんですが、だんだん受け付けなくなり…

オレンジジュース、グレープフルーツジュース、炭酸水など試しているところです
あとは果物(オレンジ、キウイ、りんご、ぶどうなど)、ヨーグルト、トマトスープは比較的食べやすいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいですね🥺
    飲めるものが日々変わって大変ですよね...
    フルーツ系は確かに飲みやすいですね
    お互いなんとか乗り越えましょう😭

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    予定日が近い方と話せて嬉しいです!
    産科のお医者さんに、つわり中は水分、糖分、ビタミンを意識して、少量でも1日5~6食になってもいいから、無理せず食べられるものを食べましょう。と言われ少し気が楽になりました。

    お互い乗り越えましょうね!

    • 9月9日