※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
ココロ・悩み

2人目欲しいけど、今後の金銭面のことを考えて諦めた方いますか?

2人目欲しいけど、今後の金銭面のことを考えて諦めた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🐨

まだ完全には諦めてませんが、諦め気味です…

• riri

riri

我が家も諦め気味です(泣)今後の社会情勢どうなっていくか不安ですしね…

• 9月8日
パオ

我が家は何度も話し合い諦めました🥺

• riri

riri

やはり金銭面ですか?

• 9月8日
  • パオ

パオ

金銭面と2人の年齢的なものもありますし、誰にも頼れない環境なので体が強くないので私が入院した時などどうするのかなど。それを考えると現実的じゃないよね。。ってなりました。主人は特にもう1人欲しい!って感じでしたが💦

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

頑張れば2人育てられる年収だと思いますが、今後の日本経済のこと考えて諦めました。

• riri

riri

わかります。日本経済心配ですよね。子どもたちがおとなになった頃にはもっと生きづらくなっていたらと思うと可哀想です。

• 9月8日
ママリ

完全に金銭面だけが原因ではありませんが、それもあって諦めました🙁

• riri

riri

わたしはキャパ的にも金銭的にもきついとおもってます。

• 9月8日