※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすしまる
妊娠・出産

出産の痛みについて相談です。3人の出産経験を述べており、どれが一番痛かったか迷っています。

よく「3人産んで誰が1番痛かった?」と聞かれますが決められません!どれが1番痛そうと思いますか?😇

長男 初産で痛すぎパニック、1番大きかってお尻まで裂けた。(時間 6時間ぐらい)

長女 切迫早産で入院。点滴するも陣痛止まらず、陣痛vs張り止め点滴。陣痛感覚5分以内、なかなか痛いのを3日間不眠不休。

次男 切迫早産で入院。点滴するも夜中に破水し2時間で産まれるが、進みが早すぎて看護婦さんに信じてもらえず、子宮口全開の痛さを大部屋で声押し殺して耐える。

ちなみに長男だけ立ち会い出産で、長女と次男の時は1人でひたすら耐えてました!

コメント

はじめてのママリ🔰

5人産んでますがやっぱり初産の長男が1番痛かったです💦うちも大きく裂けました💦やっぱり最初の子じゃないですかね?痛みで震えてました笑 あとは産むたび陣痛は耐えられるけど最後の産みの痛みがダイレクトに分かるからかなりの激痛でそれが恐怖でしたがやっぱり総合的に1番最初の子が辛かったですね😭

• おすしまる

おすしまる

初産は初めてすぎて全部パニックなりましたよね!
    2人目からはまだ落ち着いてますが、痛みを知ってるからこそ陣痛がめちゃくちゃ怖かったです笑😂
    5回も出産されてすごすぎます!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ上と下の子が結構歳離れてます☺️
    頭が通る時が本当に痛すぎて毎回産んだ後放心状態なってました😅

• 9月8日
  • おすしまる

おすしまる

わかります、放心状態なりました笑
    感動もありましたが、ボーとしてたら後産の処置でまた悶絶笑

• 9月8日
mii

3人目が一番痛かったです😂
陣痛がトラウマ級の痛みでした😂
ただ会陰切開の痛みは2人目が一番でした😂

• おすしまる

おすしまる

ほんとトラウマですよね!
    でもまた産みたくなるのが本能なんでしょうか、すごいなと思います🤔

• 9月8日
  • mii

mii

トラウマで2日目の夜一瞬後陣痛きてその痛みに震えてました😂

ほんとすごいですよね🥹

おすしまるさんの質問と全然違うこと書いてました💦
    ごめんなさい😖

長女ちゃんの出産が一番つらそうですね🥲
    3日間不眠不休は相当しんどそうです😣

• 9月8日
ままち

おぉ…すごいですね😭
長女ちゃんの出産が
私的には辛そう…😢って思いました😖
痛そうというか辛そうですね🤔

私なんて大したことないわ…
って思いました😅
私は2人目の陣痛は2〜3分で
痛み来るのに子宮口が2〜4センチ
っていうのが5時間続いたのが
辛かったです😢

• おすしまる

おすしまる

そう!そうなんです!辛かったです🥲コロナ禍で孤独で、点滴止めてと懇願しても聞いてもらえず🥲🥲

全然広がらないの辛いですよね〜
    陣痛って終わりが見えないからまだ子宮口広がってないねぇって言われた時の絶望感と言ったらもう…笑

• 9月8日
ママリ

長男くんが1番痛そうです💦
お尻まで裂けたってことは産んだ後も相当痛かったでしょうね😭

3人産んでる姉は頭が大きかった末っ子が1番痛かったと言ってました😂

• おすしまる

おすしまる

1人目は長らくちゃんと座れなかったですね、歩くのもめちゃくちゃ遅かったです笑
    頭とか肩引っ掛かったら痛いって言いますよね!経験しことないですが想像するとゾッとします🫨

• 9月8日