※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の給料は低いが、ベンチャー企業の社長に優遇されている。転職を勧められているが、社長との関係が良く、将来の話もある。どうするか悩んでいる。

旦那がベンチャー企業に勤めており、
社長さんは家賃払ってやるよとか
携帯代払ってやるよとか
すごい優遇してくださるのですが
なんせ手取りが25万くらいで低いです😂

私は転職を勧めていますが、
社長と旦那は仲よくてよく飲みに行ったりしており
社長が引退したら会社はお前に任せたいと言われている
と言っております、、。

みなさんならどうしますか?😂

それでもそれ転職して欲しいと伝えるか
大人しくそこにいるか、、

コメント

はじめてのママリ

年来がいくつか分かりませんが私は今のままでいいと思います。

家賃はめちゃくちゃ助かると思います。
家賃はいくら出してもらってますか?
後はボーナスどれくらいかにもよります。

経験積んで大手に転職できるならいいですか゛、、

はじめてのママリ🔰

うちは基本仕事のことは旦那に任せますが、ベンチャーは浮き沈みが激しく安定しないので個人的にはその会社を続けることは賛成しないです。
手取りが少ないということは業績がいまいち(もしくは先行きが微妙なので固定費を増やしたくない)なのかもしれません。私もベンチャーに勤めていたことがありますが、家賃全額支給されてた人が業績が悪くなった途端にいきなりカットになったことがあります。その人的には今まで払ってなかったものを給与も上がらないのに急に払わなきゃいけなくなるのは相当きついですよね。ベンチャーはそういう脆さはあります。
また、育休手当とか休職手当等は給与額をベースに支払われますし、転職するときも基本的には今の給与をベースに次の年収が決まりますので、給与が低いということは将来的に色々デメリットがあります。
もし自分だったら、家賃とか携帯代とか目先の利益にとらわれず、長期的にスキルアップしてきちんとキャリアアップ(年収アップ)をはかれる会社に転職します。
ただ、仕事してるのは旦那さんなので、強要は難しいですかね。あくまで自分ならそうするなという感じです。

りりり

家賃や携帯払ってくれるならいいじゃないですか!!
ボーナスはあるんですか?

はじめてのママリ🔰

家賃やスマホ代より、年収ふやしてほしい、、

ままり

手取りがそれでもその他いろいろ優遇してもらってるならとりあえず現状のままでもいいかな?と思います🤔
ボーナスはどんな感じなんでしょう?🤔
会社自体はうまくいっているか、あと社長さんの年齢と引退までどのくらいか‥とかも踏まえた上で将来が見えるかどうかですかね🤔

あとは転職より、副業で何かもう少し稼げないか‥とかも考えてみてはどうでしょうか🤔

mika🍊

家賃抜いて手取りで25万なら低くはないと思います。
それで生活できないぐらい出費が多くてQOL下げられないなら転職すすめてもいいと思いますが、まずは生活を見直しますかねぇ🤔

もしくは自分が働いて収入を得るか💰
もちろんその場合はご主人に家事育児きっちり分担してもらいます😊

ままり

うちもほぼ同じ感じです😭
車関係は全部払ってくれてます😫
手取りは年相応ですが、ボーナスないので年収は伸びず…
でも休みの融通もかなり利かせてくれてるので辞めるとは言い出せず😭
年齢が25前後だったら転職薦めます!!!

眠りのダイゴロウ

年齢と今の家の間取りや家賃がわからないので低いかどうかわかりませんが、手取りが25で家賃と通信費100パー補助なら良い待遇じゃないですか…?
休日とか手当とか他の福利厚生次第ですね!

一般的な会社って持ち家じゃ家賃補助ないですし、補助5割あって良い方、10割なんて特別だと思います😧

今後の見通しが立たないような業種だと不安ですが、長く続くようなことをしているのであれば様子を見ます。