※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erika
子育て・グッズ

子供が慣らし保育で毎日保育園に行くと熱が出てしまい、環境の変化が原因か悩んでいます。症状以外には異常なし。毎朝連れて行くべきか迷っています。

慣らし保育が始まってまだ2週間ですが、5日目から毎日保育園に行くとお熱が上がってしまい、途中でお迎えになってしまいます( ´;ω;` )
帰って1時間もすると平熱の36度台に戻り、朝も平熱なので連れて行くのですが..。

念のため小児科を受診しましたがそれ以外の症状もなく、喉も耳等も異常ないので、やはり環境の変化によるものでしょうねとのことでした。
昨日一日保育園をお休みして一緒に過ごし、また今日行ったのですがやはり8度近くまで上がってしまい( ´;ω;` )💦

そんなに嫌なのかなとかわいそうな気持ちもあり毎朝連れてっていいのか悩みます😔
こんな毎日熱出しても、慣れてくるんでしょうか(/ _ ; )⁇

コメント

nana

動くから体温があがるんですかね?😱服が暑いとか‥‥

• erika

erika

預けたときまだ泣いてしまうので、カーッとなってたり眠いのかな?とか部屋があついのかな?などなど、先生たちもかなり色々考えてくれてるみたいなんですが(>_<)
    服は半袖の下着に長袖1枚なのでそこまで暑くないとは思うんですけど..( ´;ω;` )

• 4月20日
holiday

うちも今月から保育園に行き始め、同じような状況です💦
熱があって元気がないと連絡があり迎えに行くのですが、帰るととても元気です😂
それを保育士さんに伝えると、よく聞く話だと言っていました!
環境が変わって疲れが出るようです。
入園してから半年間くらい、長い子では3歳前までよくあることみたいなので、可哀想ですが乗り切るしかないと思います💦
38.5度超えたら気をつけた方がいいとのことです。

• erika

erika

同じようなかんじですか😱?ちょっと安心しました(/ _ ; )💦
    ほんとに、帰ってくるとなんともないんですよね💦
    子供にもよるとは思うのですが、なんかの記事で「子供にとって保育園に行くのは相当なストレスだ」みたいなのを目にしたことがあって、言いすぎだと思ってたんですが、そんな感じなんでしょうかね…( ´;ω;` )

まだまだ時間がかかりそうですが、楽しくなってきてくれるといいですね(/ _ ; )✨

• 4月20日
ぽんぽん

それは可哀想ですね……😞😞
子供なりにストレスになってるのかな?💦💭

• erika

erika

たまにいるみたいなんですけどね( ´;ω;` )💦
    確かに、始めの時は帰りの車の中で一瞬で爆睡してたり、お昼寝3時間半ぐらいしたり、くたびれてるんだろうなとすごいわかりました(´°‐°`)

• 4月20日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

可哀想ですね……😭😭
    確かに、erikaさんのように私もその立場なら保育園に連れてっていいのかなって考えてしまいます( ´・ω・` )
    子供が可哀想だなって自分を責めてしまいそうです😣😣

• 4月20日
  • erika

erika

そうですよね😭そこまでして行かせる意味。..
    でも私も働きたいので😭

慣らし期間中にうまく慣れてくれるかな?ってゆうママの焦りも伝わってるのかもねって先生に言われました(/ _ ; )焦っちゃいけませんね😭💦

• 4月20日
テレホン

保育園の体温計がおかしいとかではなくて?いえに帰ってきてはかってみてますか?
環境の変化の熱なら帰ってこず、そのまま保育園で様子見させてもらえないんですかね。移すわけではないですし。ダメなのかな…

• erika

erika

先生たちも3本ぐらい体温計だしてきて、何回も測ってくれてるみたいです。帰宅してからもこまめに測って様子見てますよ(^^)
    園では7度5分以上になったら帰さなきゃいけないので、先生たちもいつものだろうなとわかっていても置いておく訳にいかないんでしょうね(/ _ ; )もし万が一風邪かどうか判断できませんしね😔

• 4月20日