※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上の子を保育園に入れていて2人目を妊娠して仕事を辞めた場合保育園は退園になりますか?

上の子を保育園に入れていて2人目を妊娠して仕事を辞めた場合保育園は退園になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

地域によると思いますが、未満児なら大体退園だと思います。
仕事していないなら家で上の子も見れるので。

ままーま

就労で預けてたのであれば、ウチの自治体では3ヶ月以内に新しい仕事してなければ退園になります。
でも妊娠中の転職は難しいですよね💦
体調不良でやめたいとかなら、休職してそのまま産休はいったほうが手当ももらえるし上の子預け続けられるし、いいかもですよね😊

🔰まま

わたしの市では仕事を辞めたら未満児は退園ですね!
ですが産前1カ月、産後2カ月の合計3カ月だけ保育園に空きがあれば入れる措置もあります!

りょう

私の住んでる市は母子手帳交付時点〜産後2ヶ月になる月末まで妊娠・出産を理由に預けられるので最長で産後2ヶ月までは即退園にはなりません🙆

はじめてのママリ🔰

うちの地域は仕事辞めたら何歳でも退園です💦
空きがあれば産前産後8週間ずつは預けれます!

♡♡

自治体によりますよー!🙆‍♀️
私の住んでるところは退職後から3ヶ月間は求職中で預けられ、その求職中に産休が重なれば産後休暇後までは預けらます!
が、その後仕事してないならば退園です🙌