※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子が昼寝が下手で、抱っこで寝かしつけるのに時間がかかりイライラしています。夜は添い寝で寝るけど、昼寝がうまくいかない悩みです。

生後8ヶ月の男の子の、昼寝が下手です😭
普段はめちゃめちゃかわいいのに、昼寝の時間が来るのが憂鬱です😔
抱っこで寝かしつけても30分くらいかかるし、寝ない時もありイライラします😣
抱っこで寝かせるのは全然苦痛じゃないのでいいのですが時間がかかるのはしんどい、、、

夜は2.3回起きますが添い寝+おしゃぶりでいつのまにか寝てます
昼寝はどうしたことやら、、、😮‍💨

コメント

saaa

うちの8ヶ月次男も昼寝は抱っこ紐使ってます!布団で寝ようとしても兄に邪魔されるので😅起きてる時間だんだん長くなってるし、よく遊ぶし!眠さの限界くるまで私は割と放置しちゃいます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力ついてきたのか、4時間くらい経っても寝ません😅
    私も最近は眠たくなるまで放置気味です、、、😅

• 9月8日
リリー

毎日お疲れ様です。なかなか寝てくれないと時間も体力もとられて辛いですよね。

ネントレはどうでしょうか?
自分で寝られる力がついたら、夜中も自力で寝に戻れるようになるので朝まで寝てくれます。
私はアメリカ在住なのですが、こちらでは主流なようで4ヶ月目で小児科にすすめられて、色々勉強して試してみました。
それからは寝かしつけせずに昼寝も自分で寝てくれるので、やって良かったとすごく思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、時間が🥲

ネントレ気になってました!
    っというより、以前ネントレしましたが心折れました😅
    どんな環境でネントレされましたか?部屋の暗さとか、寝せようとするタイミングとか教えていただきたいです!

• 9月8日
  • リリー

リリー

部屋の暗さは遮光カーテンを使っていますが、少し光は入るので、真っ暗ではないです。
    ベッドに置くタイミングは、活動時間を意識しています。8ヶ月であれば活動時間が3-4時間ほど(朝の方が早く眠くなる)なので、今は起きてから3時間ほどを目安に置いています。
    疲れすぎると眠りに入るスイッチをなかなかおせずにグズってしまう場合も多いそうです。

ネントレ、なかなか難しいですよね。私も最初心が折れそうになりました!でも今は挑戦して本当に良かったと思っています!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

あともう一つ聞きたいのですが、泣いてしまった時はそのままにしていますか?抱っこして落ち着かせたらまたベッドに置くみたいな感じですか??

• 9月9日