※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳
ココロ・悩み

美容院で初めて髪をカットした際、30代半ばの美容師に言葉遣いでモヤッとした経験を相談したいです。

昨日初めてていく美容院で髪をカットして貰ったのですが、担当してくださった女性の美容師さん(30代半ば位の)に「今日クソ暑いですね」と言われてなんか一瞬モヤッてしてしてまいました😅

そこでモヤッとしたからといってどうこうしたいとかその後の会話が気まずかったとかそういう訳では無いのですが、なんか個人的に言葉遣いキレイな方が会話楽しいかもしれないとか変な事考えちゃいました😅

その一瞬モヤッとしただけなのでずっと気にしてるとかそういう訳ではないですが💦

皆さん、言葉遣いでモヤッとした経験ありますか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

クソ暑いとか言われたら、なんか育ちの悪さを感じますよね😅

私もそんな言葉遣いされたらモヤっとします。

  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    その美容師さんを否定したい訳ではないですがなんかなって思ってしまいました😅

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

その言葉、しかも女性で、モヤっとしますね💦お客様に言う言葉遣いではないですね🥲

わたしは比較的にすぐ忘れてしまうんですが、馴れ馴れしくされてモヤっとしたことはあります😅男の美容師さんです

  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    馴れ馴れしいのも逆に嫌ですよね😖

    何事も距離感って大事ですよね😅

    • 9月8日
ままり

プライベートとか友達とかならまだしも、接客で"クソ"使いは、どんだけ技術が上手かろうが私もモヤっとしますし、今後も髪の毛お願いしたいと思えないです😢

  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    私もちょっと次はないかなと思ってしまいました😅

    • 9月8日
りり

私もはじめましての美容師さんが「すごく」「とても」の意味で「バカ」と使う人でなんだかそわそわしたことあります😂
バカうまい店があって〜バカ遠くて〜バカ混んでて〜
みたいな感じで、おお…となりました😂

  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    もしかしたらりりさんがお住まいの県と私の地元同じかもです✨️

    私も地元にいた頃は方言でバカって使ってました😂
    「バッカ混んでるに」とかあとは「だら」とか使ってました😂

    方言を知らない方からしたらえっ?ってなっちゃいますよね😅

    • 9月8日
  • りり

    りり

    なるほど!方言の可能性もあったんですね!!
    私の住まいは東京なんですが、美容師さんの出身の話はしなかったのでもしかしたらaqouriumさんと同じ地元の方言だったのかもしれません…!
    じぶんの不勉強で美容師さんのこと勘違いしちゃって申し訳ないです😭
    でも誤解がひとつ解けてよかったです☺️
    教えてくださってありがとうございます〜!

    • 9月8日