※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の子供が電車待ち時間にスマホを見たがる理由や、他の子供は何をしているか気になります。

6歳、年長の子供ですが電車に乗っている時、レストランの席が空くまでの待ち時間や注文してからの待ち時間、ずっと私のスマホを見たい見たいとなってしまいます🥲💦
YouTubeかTikTokをずっと見たいってなります!
何をすればいいかわからない、つまらないとゆう理由です!

年長の子供ってこんな感じなんでしょうか?逆にスマホとかYouTubeとか全然見ないお子さんってこうゆう待ち時間とかって何をしていますか??

コメント

ポポラス

マシンガントークです🤣

まろん

電車→窓から景色を眺めています。
レストランなど→小さい声でお話をしたりですかね。

今は小学生ですが、年長の頃も待ち時間にYouTubeなどは見せていなかったです。

nakigank^^

お話ししたり、メニュー見てどうのこうのとか、この前幼稚園でどんな遊びした?とか、この前のプールの時とか、運動会の練習やった?とか、話してること多いですね。🤔
あと話が面倒な時は、手遊びしてますね。
せっせっせ〜のよいよいよい!アルプス一万尺〜🎵の手遊びとか、🐸を指?手?で作れる?とか、腕相撲的なのとか🤣

うちはみたい!みたい!って言えば言うほど、見せないからね!にしてます。(笑)
なのでゲームは家帰ったらやってるんですが、それも待ちきれなくて、ゲームゲーム!!!って連呼して、ゲームに執着した時は2日間やらせなかったので、それ以来うるさいならやらせないけど?って言うと、うるさく言わないです。😂

ママリ

アイプリにハマっているので、カードケース持ち歩いてそれ眺めてます😇うちもスマホ貸してくれって騒ぎますよー!

はじめてのママリ🔰

年長女子、しゃべってるか持参の本読んでます😂

4mama

んー特に何ってわけじゃないんですけど周り見たりしてますね!あとは、お話ししたりモゾモゾしたりです!

ままり

うちは家ではYouTubeみますが、スマホでは絶対みせません。

電車は風景や広告見たり、レストランはメニューもらってみたりしてます。

はじめてのママリ🔰

電車に長時間乗る時は、
座れた時限定にはなりますが
折り紙とか塗り絵とか小さい絵本とか
自分達で決めさせて自分達のリュックで持たせて
それで遊んでいます。
レストランなど急遽待つことになった時は
そういう手持ちがないですが、
大体おしゃべりしてます。
というか2人で喧嘩を始めるので
延々と仲裁し続ける感じです🤣

うちは家のテレビでゲームやYouTubeはさせてますが、スマホは一切禁止で触らせてません!
待ち時間は静かにおしゃべりしてるというか、特に意識したことないです🥹
普通に座って待っています😅

3-613&7-113

長女は、病院の待ち時間2時間でも大丈夫な子でした。会話したり掲示物見て回ったり(院内のポスターとか)、あとはキャラクターや動物のついた髪ゴムやキーホルダーでごっこ遊びとかしてました。小さな絵本(図鑑)持参して、お話もしてました。タオルで遊んだりもしてました。

スマホ見せるとしても、家族の動画や写真で会話メインにしてました。

次女は、動画やアプリと言いますが(私は基本的に見せないので)断ると比較的大人しくなります。手遊びしたり、会話したりして過ごしてます。

はじめてのママリ🔰

私のスマホは通信規制かかるので外ではゲームやYouTubeナシです😂
お絵描きアプリか過去の写真見せたりしりとりしてます!
今は上の子小一ですが家でもあまりゲームやYouTube見せません。