※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週の双子妊婦です。先生に双子は成長がゆっくりと言われ、心配です。出産までに2000gいかないかもしれません。

34週 双子妊婦です。
検診で2人とも1700gちょっとしか無く、小さいのでとても心配です。
先生に一卵性で、2人の体重差がある訳でもなくしっかり毎週増えてる、双子だから成長がゆっくりなのは仕方がないと言われていますが、小さいのでとても心配です。
出産までに2000gいかないかもしれないです、、

コメント

あーちゃん

上の子36wで1994gで産まれましたが元気ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞いて安心しました!
    小さくても健康が1番ですね!

• 9月9日
3kidsママ

赤ちゃん小さめとなると心配ですよね。
末っ子を34週の早産で産みましたが心配でした😭
そしてすみません💦
私の事ですが33週1980gで生まれ現在アラフォーです!
元気に過ごしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早産だと心配で仕方がないですよね😭そうなんですか!安心しました!ありがとうございます!

• 9月9日
ラブポーション双子ママ

我が家の双子も34週1700で産まれましたが、元気に2歳を迎えました!!大丈夫!2人を信じてあと少しゆっくり過ごしてください🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても安心しました!!出産まで2人を信じでゆっくりすごします!!質問すみません!エコーと多少の誤差はありましたか??双子だからしっかり測れていないと思うと言われています。

• 9月9日
  • ラブポーション双子ママ

ラブポーション双子ママ

エコーより100gくらい大きかった気がします🙌
    因みにnicuからの退院は体重の小さく産まれた子の方が数日早かったです。一概に体重だけが指標ではないので、少しでも気が楽になっていただけたら☺️

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!とても気が楽になりました!!小さくても健康面が大切ですね!出産まで2人を信じて頑張ります!ありがとうございます😭

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

34週で1680gと1844gのDDツインを出産しました。

とにかくお腹にいる週数が大事って言われましたよ🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!2人ともどれくらいで退院しされましたか??

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人とも生理的体重の減少からなかなか戻ってこれず…💦低体重児用のミルクを2キロ超えるまで飲んでてて生後1ヶ月半の時に退院したのですが
    3.3キロと3キロちょっとで退院して2人とも退院後1ヶ月で成長曲線(単胎児用)にギリギリですが入りましたよ〜!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理的体重減少でやっぱりなかなか戻れないですよね😭
    うちの病院は2300gないと一緒に退院できないみたいで、生理的体重減少があると長い期間の入院になるのかあと思っています、、
    外に出てから大きく育ててば安心ですね!!

• 9月9日
双子ママ

32週で双子を出産しました👧👦

1670gと980gでしたが、体格は小柄ですが元気に成長しています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!小さくても元気に育ってくれるのであればとても安心します😭😭退院はどれくらいのどれくらいで出来ましたか??

• 9月9日
  • 双子ママ

双子ママ

1670gの子が1ヶ月半、980gの子が2ヶ月半入院していました😊

退院の目安が予定日くらいなのと体重が2300gだと言われてましたが、少し体調崩したり退院間近に無呼吸になったりして退院が延びました💦

退院時の体重は2人とも2800gぐらいでした👧👦

少しでも長くお腹にいてくれるといいですね😊✨

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2300g退院基準一緒です!!
    やっぱり2人の体調次第ですね💦
    質問に答えてくださってありがとうございます!!
    少しでも長くお腹にいてくれるように3人で頑張ります!
    ありがとうございます🙇🏽‍♂️

• 9月9日