※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

家族からの突然の要求やわがままに悩んでいます。

世の中は全部自分達中心に回ってると思ってる
実母、実姉がほんとにイライラする
いつも急に呼ばれる
お土産あるから取りに来い
会いたい、すぐ来て欲しい
日曜日はゆっくりしたいから土曜日来て
姪っ子(私の娘)が可愛いすぎる、私と同じ長女だから繋がる
何時に来るんだ、私暇なんですけど
13時までには来るって?来れるかしら
子供のいない姉と子育て忘れた母は
子供のいる私にすごく冷たいし
とにかく勝手です
里帰り中私の話を聞いた保健師はブチギレて
母に怒って帰りました笑
わがままな身内いるときついです🤮

コメント

ままり👦

こどもいると、移動大変ですよね…
せめてママリさんのとこに出向いてくれれば…
ついでに、ご飯とか出前とって欲しい

みー

分かります😅 実母もその手のタイプで、合わせろ?って感じなので、半年前くらいから、実母の都合で動くのではなく、あくまでも自分が、時間ある時、余裕ある時、体調が良くて、次の日、休みだったりと、都合が合えば、聞きますが、それ以外は、その日は用事あるから無理😇体調優れないから無理😇 今は暇じゃない😇··って感じで断り続けたら、お願いしてこなくなりましたw😂

相手の都合に合わせない··あくまで自分の都合に合わせるを徹底すると、相手には、自分の存在が、都合悪くなり、どうせ断られる··となり、お願いされなくなるかなと🥲

やっぱりこういう人は、お願いする相手、振り回す相手は、誰でも良くて、都合の良いように使えればいいだけなので、親だから··など、優しさは一切いらないです😇🔥

実母なんて近くに実妹や実兄いるのに、車で片道2時間弱もかかる私に平気で「知り合いが新幹線に乗ってくるから、近くの駅から実家まで送ってきてほしい」それだけで私達を呼びつけて、振り回そうとしてました😇🔥
当然、却下ですが😇🔥
断ると、悲劇のヒロイン演じ、悲しいような声出して😇🔥

私は実母に優しさを捨てました😇
そうしないと、自分が壊れていくし、自分を守れないからです🥲
実母の行動、言動を周りに言うと、やはり、ありえないとみんな言います😅