※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供が急に病気になった時のため、集まりでもお酒を控えています。夫は飲むので、一緒に飲む機会は少ないです。他の夫婦はどうしているでしょうか?

夫婦での飲酒について,,
子供になにかあった時
車ですぐ病院行けるようにと思い、集まりでも私は
お酒を飲まないようにしています。
たまにちょっと一緒に飲みたいな〜と思う時もありますが、酒好き夫が先に乾杯して呑んでるのでまぁいっかって感じで諦めます。
呑みたいのに我慢しているって程じゃないので別に呑めなくてもいいのですが、
皆さんどうしていますか?夫婦二人とも呑んでいますか?🍺✨

コメント

はじめてのママリ🔰

熱出してる時とかじゃない限りは普通に飲みます!

かな

私たち夫婦どちらも飲みます!
子ども2人とも完母だったこともあり1歳なる前までは飲んでません!
断乳後、子供の体調が悪い時以外は飲んでます!

ママリ

1人目、4-5ヵ月くらいから2人で飲んでます😅💦
最初は何かあったら…って気持ちがあって悩んでましたが、そのうち…何とかなるか😅って思うようになってました💨

はじめてのママリ🔰

2人とも飲んでます🙌🏻
そもそも車が無いからってのもありますが、なにかあったらタクシー呼びます🚕

みかん

4歳まで単身赴任だったので、飲まないでいたら今も飲まなくなりました🥲

はじめてのママリ🔰

普通に飲んでます(^^)

はじめてのママリ🔰

うちは夫が飲まない人で私はたまーに飲みますが、ママリさんの立場だったら自分も飲みます!
もしもの時もタクシーはあるので大丈夫です😊