※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
その他の疑問

スイミングの更衣室が混雑しすぎて困っています。娘は楽しんでいるけど、自分で着替えられるのに甘えて困っています。小学生用の更衣室があるので、早く小学生になってほしいです。

スイミング習ってる皆さんの更衣室の混み具合どうですか?

うちはいつも帰りの着替えがすごく混んでいて、ひどい時は自分のロッカーを開けれない、ドライヤー争奪戦、子供が戻ってくる前からドライヤー前に場所取りしてる人もいるみたいな感じで‥
年長の娘はスイミングは楽しく通っていますが親の私が嫌になってます🥺しかも自分でお着替えできるのに甘えて全部やって!状態です…
小学生からは小学生用の更衣室があり1人で行くようになるので早く小学生になってほしい🥺

コメント

まっこ

先月から年中の娘が始めましたが、終わって着替える組と次の回のこれから入る子達が同時に着替えるので混み合ってます💦

でもうちのところはプールサイドに大きなダクトから温風出てくるところがあって、みんな軽くシャワー浴びたあと体拭きながらその下に立ってある程度髪を乾かしてくるので、更衣室ではパッと脱いでパッと出てきてます💦

ママリ

終わった幼稚園児組と、
次のクラスの小学生組(時間ギリギリに来てる子達)でめちゃくちゃ混み合います💦

園児組はほぼ全員親が来て着替えを手伝うのでなおさら混みますね😂💦

ドライヤーはトラブルにしかならないからと撤去されました🤣
女の子はタオルキャップかぶって帰ってます!

はじめてのママリ

うちのところは、ドライヤーなし、親は基本更衣室に入らないのがルールです!年少さんくらいで水着の脱ぎ着が難しい子はプール側の係の人が手伝ってくれます!

はじめてのママリ🔰

入れ替えのタイミングなので激混みです…
子どもは男の子なのでスムーズに終わりますが女の子だとドライヤーとかしないといけないから大変ですよね…

たま

皆様回答ありがとうございました!やはりどこも混み合ってますよね…🥺更衣室入らなくていいの羨ましいです🥺
うちも寒くなるまではタオルキャップでサッと帰ろうと思います💪