※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

10週ほど前に卵巣に水がたまっていた疑いがあり、その後の経過が気になる。出産までの間に子宮を定期的にチェックすることがあるかどうかも疑問。

ふと思い出したのですが、
次男のときに10週ぐらいで卵巣にお水がたまってる?3センチ。卵巣嚢腫?
気にすることないと言われましたがそのあと転院してなにも言われずでした。
それでなにも言われなかったなら消えたのかなと思いますが今思い出して。。
10週以降から出産までの間でも子宮みることありますよね?
たしか定期的にエコーだけでなくみられてたような、、とは
思うのですが。。

コメント

ママリ🔰

妊娠初期の卵巣の腫れですかね🤔私も毎回初期に腫れてだんだん治ってて、産後に婦人科検診行った時は腫れてなかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

転院したときも最初に膣エコーしてそのときはなにも言われなくて🤔
    前の病院でなんか言われたー?って聞かれたのに特にですーって流れでいっちゃってあっっでした😅
    産後は子宮頚がん検診はしてますが卵巣はみてもらってないので私もいこうかと思います!

• 9月8日