※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにく
子育て・グッズ

頭をぶつけて腫れている状態ですが、意識消失やけいれん、嘔吐はないようです。明日の小児科受診で大丈夫でしょうか。

本日緊急で受診すべきか教えてください。

おんぶしている時に寝てしまい、引き戸ドアの受け部分にまぁまぁの勢いでノーガード状態で頭をぶつけました。

ぶつけた直後は起きて泣き、割とすぐ泣き止みました。
その後眠くて腹減りでグズリはしましたが、ジュースを飲み落ち着き、ハイハイしておしゃべりして機嫌もいいので、これからごはんを食べさせようかなというところです。
意識消失なし・けいれんなし・嘔吐なし、です。

ケガの状態を確認したら、おそらく当たったであろう場所が線上に白く腫れ、その周りが赤くなっている状態です。

動き回るので上手に写真はとれませんでした。

明日朝イチにかかりつけの小児科で診察・指示をいただけば大丈夫でしょうか。
それとも、これから緊急で小児外科に受診すべきでしょうか。
休日夜間の小児外科は、車で1時間程度の大学病院になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

頭をぶつけたら心配になりますよね😓
私だったら今のところいつも通りな感じだったら様子見て、それでも心配だったら明日月曜日に一応受診しに行くかもです

• おにく

おにく

ありがとうございます✨✨

あのあと熱が出たので、頭部打撲による熱だったらどうしようと思い念のため受診してきましたが、熱がなかったら私も様子見かな?ってかんじだったので、コメントいただいて安心しました🥰

熱は喉からで、頭は様子見で大丈夫とのことでした✨✨

• 9月8日