※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

最近、娘のうんちが硬くなってきました。食物繊維を増やしてもまだ硬いです。皆さんの子供は何歳ごろから固くなりましたか?

皆さんの子供さんは何歳くらいからうんち固くなりましたか?
今8ヶ月もう少しで9ヶ月の娘がいるのですが、7ヶ月くらいまでは柔らかいうんちだったのが最近いきなり硬いうんちが出てきます。調べてみると食物繊維が足りないと出てくるので増やしているのですがまだ硬いです。コロコロうんちが出ててきた時もありました。皆さんのお子さんはどうでしたか?

コメント

COCORO

水分摂取量を増やしてみるのはどーですか?!

我が子は一歳頃からコロコロになりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    水分量増やしてあげてみます!一応お茶2個ミルクの量も一日800mlくらいはあげてるのですがどのくらい1日の水分量あげてましたか?!
    やはり1歳くらいから固くなるのが一般的ですよね💦

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

1歳くらいから形がしっかりあるうんちになりました。
硬いのであれば水分不足かなと思います!暑いですからね!離乳食でスープ系をあげたり、薄めた麦茶を少し飲ませるといいと思います!あまりたくさん飲ませてしまうとミルクの飲みが悪くなってしまうので今よりも少し増やせばいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり1歳くらいから固くなるのが一般的ですよね💦
    スープ系など水分増やして見ます!

• 9月8日