※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukiy
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子なんですが、早くもイヤイヤ期に片足つっこんでる気がします。。同じような方いらっしゃいますか💦?

1歳4ヶ月の男の子なんですが、早くもイヤイヤ期に片足つっこんでる気がします。。同じような方いらっしゃいますか💦?

コメント

黄色いクマさん

うちのこは1歳過ぎから早くもはじまりました( ̄∀ ̄;)
自我が強く今は簡単な会話ができるようになりましたがまだまだ癇癪がひどいです(´・_・`)

• yukiy

yukiy

会話ができると少し良くなりますか💦?うちも癇癪が凄くて、泣き喚き、抱っこも嫌がり。。大変ですよね。

• 4月19日
りーとーまま

うちもですーー!
ちょっと遅めのイヤイヤ期で
ないのかなぁって思ってましたが
とうときました😭

もぉチャイルドシートに乗せるのは
いつも戦いです!笑

• yukiy

yukiy

年子さんなんですか✨?うちも兄妹で1歳2ヶ月離れた年子です⑅◡̈*
    年子だから赤ちゃんがえり?とも思いましたが、やはりイヤイヤ期のような。。
    力も強くなってきて、ほんとベビーカー乗せるの戦いです笑

• 4月19日
  • りーとーまま

りーとーまま

うちも1歳2ヵ月です!!
    うちは今でも赤ちゃんがえりありますょ!
    ずっと抱っこ抱っこです😵

チャイルドシートは
    もぉほぼ力ずくの部分がありますょね!笑

• 4月19日
ミルキー

1歳1ヶ月ですが、双子の片割れ女の子は始まってます💦
なんでといやになったらおしまいのポーズをしたり、食べれてないのに自分で食べたがったり、と毎日イライラしちゃいます(笑)

• yukiy

yukiy

早いですね〜〜💦うちも自分で食べたがったり、ごちそうさましたのに、まだフルーツだけは欲しがったり。。しかもバナナじゃない💢と怒ったり。
    いつまで続くのやら💦

• 4月19日
となりのトロロ

同じ感じです~!
1歳過ぎた頃からイヤイヤし始めました😣💦
最近では道端でも家でも床や地べたに突っ伏して泣きながらイヤイヤ~!あれもいや!これもいや!
当たり前な風景になっています😂
早くきたら早く終わるんですかね💦

• yukiy

yukiy

同じく床に突っ伏して号泣されます💦意地でも動かないし、抱っこすると海老反りされて抱っこもできないし。。
    早くきたら早く終わって欲しいですよね💦

• 4月19日

うちも思い通りに行かないと座った状態から後ろにドーンと倒れ込んで泣きじゃくります(>_<。)💦
毎回頭を打つので大丈夫かなと思います💦💦

朱葉ッチ

うちも、思い通りにならないと泣き叫んで、バターンとひっくり返ったり、ドスンドスン地団駄踏んで怒ってます。
そのうち何に怒ったのか本人もわからなくなって、ひきつけ起こしそうな勢いで泣いたりしてますよ。