※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦀
産婦人科・小児科

3歳の子供が心臓に雑音があると言われ、大きい病院で検査することになりました。保育園に通いながら生活していても大丈夫でしょうか。同じ経験の方がいたら教えてください。

3歳、心臓に雑音があると言われました。
2週間ほど前に咳が出てたので病院へ行き、風邪薬を処方してもらいました。
ですがなかなか治らなく、ここ最近さらに酷くなったのでまた病院へ
そこで、心臓に雑音があると言われました。
大きい病院へ紹介状を出してもらい受診しました。
ご飯も食べれる、うんちも正常、とても元気ということから心臓のエコーは水曜日にやることになりました。
保育園にも行っているのですが、通常通りに生活をしていいのかな…と思いまして🥹
同じ感じの方がいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ややや

うちの長女も心雑音で最近エコー検査しました!
赤ちゃんの頃から言われていたので、検査もかなりくまなく丁寧に見てもらいました!
結局原因わからずでしたが、発育と今までの経過から問題なしと言われましたよ😊
生活は普通にしてもらって、運動で息切れしやすいとか、体力がないように感じたらまた相談してくださいと言われました!

  • 🦀

    🦀

    今まで言われたこと無かったので心配です💦
    なるほど!わかりました!

    • 9月8日
咲や

うちの子は先天性心疾患で手術を経験しています
3歳なら大人用のパルスオキシメーターでも酸素濃度測れますので、もしお持ちなら測ってみるといいですよ
90前後なら、早めに検査してもらった方がいいですが、90代後半なら正常なので、普通に検査待っていても問題ないです
うちの子が1歳半で心不全で90前後になった時は、5m歩いて息切れしていました
そういう明らかに疲れやすいとか、寝る時に息苦しいとかなければ、そこまで心配しなくて大丈夫です
産まれてからずっと心雑音がありましたが、手術は計画手術で、それまでにすぐに命の危険があるとかはなかったですよ

  • 🦀

    🦀

    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    パルスオキシメーターは持ってないです…
    走っても息切れもないし、寝る時も咳がひどいだけでそれ以外は寝てれます💦
    とりあえず検査待ってみます。😭

    • 9月8日