※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

田舎に住む女性が、子供の遊びに悩んでいます。公園や商業施設が限られており、子供が外で遊ぶ機会が少ないため、上の子はYouTubeやゲームに頼っている状況です。どうすれば良いか悩んでいます。

田舎に住んでいる方、お子さんはどのように遊んでいますか?

近所には小さな公園しかなく、行っても30分程度しか遊べません。20分かけて行って30分遊んで、また20分かけて帰宅する…というのが非効率的な気がして、私は気が進みません。大きな公園は車で1時間(片道200円)です。

商業施設もアピタしかなく、子供がガチャを見に行く程度で他に遊べません。(大きな公園はここよりも30分先)

田舎のくせに自宅は国道に面しており、庭で思いっきり遊ぶ!もなかなか限度があります。

結局、外遊びがままならないので、上の子はYouTubeかゲームです。一体どうやって子供とうまく遊べばいいのかわかりません…

コメント

はじめてのママリ

支援センターは近くにないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    基本的に保育園内の支援センターしかないので、土日は開いていません。唯一、第2・4土曜日に開いているセンターは市内1ヶ所あります💦

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

支援センターなら室内で涼しいし無料だし、2人連れてたりしたらスタッフがどちらか見てくれるし、どうかなと思って。
    うちも田舎で遊び場ないし、暑いし自宅ばかりです。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊ぶ場所がないと家の中になっちゃいますよね💦
    今日は結局、車で1時間の公園へ行ってきました😅

• 9月8日
ベリー

うちもYouTubeかゲームなどしてますがちょっとの時間お絵かきしたり勉強させてます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    下の子がすぐに上の子と同じことをしたがるのが厄介で😂折り紙やお絵描きは2人分用意しても、下が上のものを強奪しに行っちゃって手を焼いています😂😂

• 9月8日