※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

旦那と息子がぶつかり、赤みがあります。たんこぶや視力への影響は心配ですか?

先程、旦那と息子の頭同士がぶつかってしまいました。
至近距離でのぶつかってしまったので赤くなり、すぐギャン泣きしていました。
とりあえず10分程?保冷剤で冷やし、少しまだ赤みがある感じで本人は泣き止み、YouTubeを見てます。

この場合、たんこぶできる可能性あるんでしょうか。
また視力に影響とかでないですかね。
赤くなってるのは眉間付近の眉上あたりです。

コメント

🐬

たんこぶはできる時はできますね🤔
すぐ冷やしてて今できてないならできないかもですが🙆‍♀️
できても小さいかもですね💡
目に当たったわけでもなく、目が痛いとか何も症状がないなら視力に影響も考えにくいかなと思います👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷やすのをやめて赤くなってるのは眉毛の眉間側?なので恐らく目には当たらなかったのかな?という予測です😣
    今のとこらたんこぶらしものはない?感じなんですが、大丈夫ですかね😣

• 9月8日
  • 🐬

🐬

骨があるので大丈夫かなとは思いますけどね🤔
    痛がったり充血したりはないですか?
    何もなってない方の目を隠しておもちゃを見せたり(追視できるか)、渡したりしてみて見え方が問題なさそうなら大丈夫かなと思いますが👀
    心配なら病院が一番ではありますけどね💦

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程までYouTubeを消されたからなのかギャン泣きでした💦
    冷やしてる時に邪魔だったのか、やめろという仕草をしていたので見えてはいるのかなと💦
    今赤くなってるとこは今感じなんですよね💦

• 9月8日
  • 🐬

🐬

追視と距離感の把握ができていればあまり緊急性はないかなとは思いますけどね🤔
    どのくらいの衝撃でぶつかったのか分からないので何ともですが、写真みた感じだと私ならあまり気にしないかもです💦

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構な至近距離でガンっとぶつけた感じです😭
    写真よりはもう少し赤いかなという感じですね💦

• 9月8日
  • 🐬

🐬

至近距離なら衝撃もそこまでないかなとも思いますけどね🤔
    心配なら病院に電話して受診すべきかどうか聞くだけでも安心できると思いますよ🙆‍♀️

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

• 9月8日