※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の子どもが脂漏性湿疹で髪が抜けていますが、将来的に再び髪は生えてくるでしょうか。

生後3ヶ月の子どもの頭に脂漏性湿疹ができ、頭皮に黄色のウロコ状のカサブタがついています。皮膚科で貰ったプロペト塗っているのですが、カサブタがふやけて剥がれてくるときに髪の毛も少しずつ抜けてます。(無理に剥がそうとはしていません)
抜け毛は少量ずつではあるんですが、範囲が広いので髪の毛が生えていない部分が目立ってきました😭
これって、そのうちまた髪の毛生えてきますか?

コメント

こうまま

大体1ヶ月以内に落ち着くことが多いと聞きますが(うちは2週間ちょいでなくなりました)
まだなったばかりですか?

まだ産毛みたいなものなので、抜けやすいのはしかないかも…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間前くらいから出来始めて、1週間前に皮膚科にいきました!
    抜けるのは仕方ないですよね😭
    ちゃんと生えてくるか心配です💧

    • 15時間前
ぴったん

髪の毛は必ず生えてくるので大丈夫です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    ちょっと安心しました!

    • 15時間前
はじめてのママリ🔰

3ヶ月頃ってちょうど新生児期の髪が抜けてくる時期でもありませんけ?
うちの子も脂漏性湿疹でしたけど、毛が生え変わるとともに治りました。今ふさふさです☺️
髪が薄くなった時期は家族に心配されましたけど😂
皮膚科でも特に処方なく、だんだん治ると言われて本当に治りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生え変わりがあるんですね😳
    脂漏性湿疹、治るまでどのくらいかかりましたか?

    • 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月の頃は治ってました!でも治るまでにしばらく時間はかかったと思います。

    • 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    カサブタ結構多いので、根気強く頑張ります😣

    • 12時間前
はじめてのママリ🔰

生えますよ!大丈夫です!
うちの子も脂漏性湿疹できてますが、オイルでマッサージしてからかさぶた取ったら幾分か抜けるのがマシになりました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました!
    マッサージしてみます☺️

    • 13時間前