※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

娘のジュニアシートが緩くなり、サイベックスのパラスを検討中。使っている方の不便な点や高さに悩んでいます。

娘がisofixでは無い、コンビのジュニアシートを使っているのですが、ちゃんと固定されていたのに緩くなってズレてチャイルドシートごと落ちたり、娘自体がシートベルトで固定の部分を外してしまったりして、isofixのものに変更しようと思っています。

肩ベルトのところも窮屈で外してしまうため、サイベックスのパラスというものを検討しているのですが、使っている方、不便な事等ありますか?
ジュニアシートにしては高めのものなので、悩んでいます。

コメント

ぽん

コンビのジュニアシート使ってますが、肩ベルトということは5点のままですか?
私の持ってるものはジュニアシートの段階を変更できるものです
3歳すぎて肩ベルトが窮屈になった頃に斜めベルト仕様に変更しました😊😊

• むーたん

むーたん

5点のままです!
    isofixでは無いので買い替えない限り斜めベルト仕様には変更出来ないかなと🥲

• 9月8日
  • ぽん

ぽん

同じのか分かりませんが
    うちはISOFIXでなく、シートベルトタイプですがシートベルトでチャイルドシートを固定するのではなく、椅子にチャイルドシートのみ置いてシートベルトで体とチャイルドシートごと固定する形に変更できます

ブースタータイプにも変更できるタイプのジュニアシートなら大丈夫だと思います😊😊

簡単な変更方法はジュニアシートにも少し載ってるのと、型うつと説明書もネットででてきますよ〜!

• 9月8日
  • むーたん

むーたん

そうなんですね!!
    もしかしたら同じのかもしれないので、説明書見てみます😳

私が急ブレーキかけた時に、シートベルトで固定してあったにも関わらず緩んだのか車の椅子からそのまま落ちたことがあり、椅子そのまま固定するものが怖くてisofixに買い替えも検討してるんです😢

• 9月8日