※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子の友達が頻繁に遊びに来て疲れています。断り方を教えてください。

子どもの友達が頻繁に遊びにきます…。
息子は小1です。お隣が遊びに来るのですが、断り文句何か有りませんか?
習い事がある火曜以外はほぼ毎日のようにピンポンがなります。
息子は誘われたら遊びたい!嬉しい!って感じですが、私は4月からずっとで疲れました。

コメント

🍓🍓🍓

下のお子さんもいるんですよね?
だったら「お母さんも疲れてるからおうちで遊ばれると大変だから週一回くらいにしてくれない?」とか言って曜日決めちゃいそうです💦。
えー、とかなったら逆にお隣さん宅に行くか公園に行ってもらうか促すかもです。
乳児と2歳児いて小学生2人は大変だなぁと普通に思います。

• ママリ

ママリ

最初曜日決めてたのになあなあになってしまってて。何故かお隣さん宅は入れてくれないし公園は遠いしで。赤ちゃんはお昼寝出来なくていつも不機嫌です🥲
    もう1回言ってみます、ありがとうございます!

• 9月8日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

自分のおうちはダメなんでしょ?うちだってダメだよ、と言い切った方がいいですよー。多分どんどんずうずうしくなっていくと思います。
    赤ちゃんたちもグズついて我慢してるはずだから小学生なんだしわかってほしいですよね💦。

お隣さんの親御さんとお話しできるようなら相談しちゃいます。(多分難しいからここで相談してるかもですが)

• 9月8日
⭐︎

赤ちゃん寝てるからお家は駄目なんだー、ゴメンネ、○○くん?ちゃん?(お友達)のお家で遊んでくれるかな?
とかですかね。

• ママリ

ママリ

息子曰くなぜか自分の家には絶対入れてくれないそうなんです。自分の家で遊んでもつまらないのかな?💦
    赤ちゃん寝てるからーの理由は何度か言ってるんですが1年生には通じないみたいです🥲
    ありがとうございます😭

• 9月8日
  • ⭐︎

⭐︎

そうなんですね。
    お友達も親にうちは駄目って言われてるのかもしれないですね💦
    ママの体調良くないからまた今度ね!とハッキリ言わないとダメかもしれないですね😓

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

向こうのママさんからもお家NGが出てるっぽいです。うちも最初からNGにすれば良かった🥲
    とりあえずしばらくは仮病使ってみます🙇‍♀️

• 9月8日
はじめてのママリ🔰のんたん

金曜日だけとかを徹底して家に入れない、息子さんは遊びたいなら外で遊んでおいでって言ったらいいと思います😊

• ママリ

ママリ

公園が遠く、家の前も車の通りが多くて遊べなくて、どうしても家の中になっちゃうんですよね🥲
    入れたくなくても勝手に入って来ちゃうし。なかなか難しいです。
    ありがとうございます😭

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちもよく遊びにきますよー

特に理由なくても「今日はうちはダメー😜外で遊んでおいでー」で、追い返しますよー

• ママリ

ママリ

なんでダメなの?じゃあ明日は?いついつは?って質問攻めにされませんか?💦
    それすらストレスで、もうなんて言っていいか…。
    いつかキレて、いいから入ってくんじゃねー!って言ってしまいそうです🥲

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてきますね😅

「ダメなもんはダメー😜
    じゃあドア閉めるよバイバーイ👋」ですね。

• 9月8日