※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
ココロ・悩み

妊娠中でタバコやお酒を我慢してきたけど、ストレスで吸いたくなる。皆さんはどうしている?

妊娠がわかったその日からタバコ、お酒を一切せずにもうすぐ妊娠10ヶ月になります。
量は多くないですが、1日の終わりの冷えたビール、何かイライラしてしまった時ややり遂げた後のタバコ(アイコス)は自分が思っている以上に生活の一部になっていたんだと思います。
我慢してきたのに今になってタバコが吸いたくて吸いたくて、お酒少しでもいいから飲みたくて。産休に入って1人の時間が増えると尚更吸っちゃおうかな、飲んじゃおうかなと悪魔のささやきが😞
充分子供に影響があることはわかっています。なのでここまで我慢してきたんです。いまその気持ちと吸いたい飲みたい気持ちを戦わせてますがそれも余計にストレスがたまって、、だれか助けてください、、吸いたくない飲みたくない、、皆さんどうしておられましたか、、

コメント

るる🧸🔰

コメント失礼します!

私も妊娠後期になってきて1人時間が増えた時に、1人だしiQOS一本ならいいかも。とか思ってた時期ありました。

でも、お腹の子に影響行くし。自分が吸いたい飲みたいって感情でお腹の子が嫌がることはしたくない。とゆう気持ちもあったので、産むまで何とか頑張りました。

1番は自分だけの体じゃない、お腹の子もいてなおかつ食べ物じゃない有害物質がはいってきたら嫌だよね。と考えたら我慢できるかもです!

• いー

いー

1人時間本当きついです😓笑 そうなんですよね今まで頑張ってきた分あと少し後悔しないよう我慢したいと思います🤝 少し質問ですが、母乳育児でしょうか?🥹授乳中はタバコどうされてますか?🥹

• 9月8日
  • るる🧸🔰

るる🧸🔰

暇だから尚更ですよね。。笑
    頑張ってください!!
    最初、母乳育児だったのですが、息子が飲まないのもあり母乳はやめてしまって💦

でも、母乳飲ませてた時はタバコ我慢してました!!

でも、完ミになってからは妊娠前と同じく離れたところで吸ってます😂

ストレスよくないので、吸いたかったら完ミでも良い気がします。
    今まで我慢したぶん、それにこれから育児で大変になるので!!
    少しでもストレスにならない方向で🥺

• 9月8日
ばいきんまん

お酒は飲まないのでわからないですけど、たばこは口が寂しくて吸いたくなりませんか?
ガムを噛んだり、グミを食べたりしたら気が紛れます!
あとは、ベイプという水蒸気のたばこもどきがあるので、それを試してみるのもありです!

• いー

いー

そうなんですよね🥹グミが好きだったんですが、体重増加との戦いも始まって色々難しいですよね🥹ベイプやっぱりいいですかね気持ちが紛れるならそれも考えてました!ありがとうございます!

• 9月8日
ミニー

分かります〜🥹
旦那のタバコを何度盗もうとしたか、、、
でも、
その頃何かで
タバコを吸った時の胎児の様子を動画で見ました。
タバコを吸うと胎児が苦しいのか
バタバタしている様子でした。
それを見たら吸いたい気持ちは無くなりました🥺

• いー

いー

ほんとに、、旦那がお風呂入ってる時とか、先寝てしまった時とか、、笑 私もコウノドリで一度持ち堪えました🥹もう少し頑張りたいです🥹気持ちをわかってもらえるだけでも嬉しいです🥲♡

• 9月8日
  • ミニー

ミニー

あとは、
    みなさんのように
    私も毎日ノンアル飲んでました🤣😊

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

勧めるわけではないですが、知り合いで妊娠中タバコ吸ってた人やお酒飲んでた人います。それでも無事に産まれて元気に育っています。
そういう人がいるからこそ余計に少しならと考えてしまいますよね。
常に欲求が収まらないほどであればストレスも相当だと思います。

私ならお酒の我慢はとにかく腹一杯にすることです!
お腹いっぱいだとあんまりお酒飲む気なくなります。
体重制限がある頃だとは思いますがどうしようもないときは好きなもの腹一杯食べてください。米とか炭水化物はおすすめです。満腹感で満たされて昼寝をしちゃいましょう!
あと炭酸水にレモン汁いれて飲むとレモンサワーみたいですっきりします。

タバコは周りで吸ってる方いますか?
私は元々タバコ吸ってました。

辞めた時の秘訣は一番はタバコのことを考えない環境を作ることです。
周りで吸ってる方がいたら一切見せないように残り香もだめ、あとタバコ関連のものも見せないでと強くいいます。
今タバコ吸いに行ってるんだろうなと思わせるのもだめ。
ご自身で使ってたアイコスは近くにあるのですか?
我慢ならなかったら思い切って一回本体も捨てるか売るかしちゃいましょう。
近くにあるとすぐ吸えると思って考えてしまいます。
家にタバコ用品は絶対置かないでください!
あとはタバコを我慢してる代わりに何か自分へのご褒美となるようなもの買ってください。
物でも食べ物でもなんでもいいです。
自分にお金を使ってください。

出産まで後少しです。
頑張ってください!!
応援してます!!

• いー

いー

そうなんです、、🥹調べては大丈夫でしたって人を見かけて吸いたくなってって繰り返してるんですよ😞😞
    なんか高級なチョコとかケーキとか買ってみましょうかね🥹🥹ご褒美として🥹
    本当気持ちわかってもらって考えてもらえるだけでも楽になりますありがとうございます!!

• 9月8日
あずき

タバコは吸わないので分からないですが、お酒は本当に大好きでビール日本酒ウイスキー焼酎...なんでも飲んでたので、禁酒本当に辛いです🥲

ノンアルビールのおすすめは、割と最近発売されたドンキホーテのノンアルです!各社のノンアルを試しましたが、これが一番本物ビールに近い味がして美味しいです。飲む30分前くらいにグラスと共に冷凍庫に入れてキンキンに冷やすと、だいぶ気が紛れます!近くにドンキあればぜひ試してみてください😆

• いー

いー

ドンキのビール!考えてもなかったです🥹🥹有力な情報ありがたいです!うれしい!ありがとございます!!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

知り合いが妊娠中アイコス吸ってて、それが原因かはわかりませんがお子さんは難聴でした😭

私もタバコは妊娠前に辞めてましたが、お酒はすごくわかります!😢

飲みたい時はノンアルコールビールとか炭酸水とか飲んでました!

ノンアルコールビールほんと発泡酒みたいな味しますよ!
酔えないけど若干気持ちは満たされてました😂

あと少しですよ〜頑張りましょう😭😭

• いー

いー

直接の原因がわからないにしてもそれは吸っていた自分を責めてしまいそうです、、😞😞やっぱりそれは避けたいです😞ノンアルビールおすすめとかありますか?🥹あと少し頑張りますありがとうございます!!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アサヒとかオールフリーのんでます!
    アサヒは苦味強めだと思います😌💖
    オールフリーはプレモル感が若干あるフルーティー?な感じがします!
    素人の味覚ですが🤣

• 9月8日
ecuvo

私もお酒大好きで、妊娠前はお風呂上がりに毎日白ワインをグラス1杯飲むのが楽しみでした(^-^)
現在はノンアルビール(オールフリー)をよく飲んでいます♪
上の方のドンキホーテのノンアルビールが私もとても気になります☺️

Lio🔰

妊娠前は1日1箱吸ってました。

ここまで我慢してきたし…って感じでシーシャを買ってシーシャひたすら吸って我慢したりずっとのど飴舐めたりしてます😣
本当に口寂しくてやばいですよね😭
周りが妊婦でも吸ってる子が多かったので誘惑に負けそうになりますが、、、

一本吸ったらまぁいっかってなって吸い始めそうで我慢してます🥹🥹
あと少し頑張りましょう😭