※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で自然分娩の痛みが受け入れられず、無痛分娩を検討中です。経験者の意見を聞きたいです。

初産なのですが、どうしても自然分娩の痛みが受け入れられず無痛分娩にしたい気持ちが強くなってきています。
自然分娩と無痛分娩だとやはり無痛分娩の方が痛みは少なく済みますよね?
両方経験された方や無痛分娩を経験されてどうでしたか?

コメント

あめ

無痛分娩しました!
といっても最初から無痛ではなく、ある程度陣痛来てからの無痛注射打つ形でした!

無痛の注射してもらってから気持ち軽くなった気がしましたが、結局最後のいきむときは痛かったです🥲
無痛の注射も結局2回打ってもらった結果そうだったので私は効きにくかったのかもしれません🥲笑

きなこ

無痛で産みました😌
陣痛は経験しますが、叫ぶような痛みとかはなかったです。
産道が狭く、痛みとは別のところでいろいろと大変でしたが、痛みに関してはわたしはほぼなかったと言えます!
生理痛の方が痛いです!!

麻酔を背中から打つので、その未知の痛み?は一瞬あります😣

♡7mama.sara♡

5回は自然分娩で、
1回無痛にしました❕
痛みは全然違いました✨
産後の筋肉痛もほとんどなかったです❕産後がとても楽に感じました✨

はじめてのママリ🔰

無痛分娩おすすめです!!
病院によって、計画無痛分娩のところと、陣痛きてから麻酔で無痛分娩のところがあります。
うちはなるべく自然に…な総合病院だったので、陣痛きてから9時間も我慢させられました🤣😱
12万円払ってるんだから、さっさと麻酔してよ!!ってずっと思ってました💦
麻酔いれてからは痛みはゼロになって、旦那さんと写真撮ったり笑いながら喋って子宮口全開まで待てました☺️