※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後の辛い経験があり、産前の不安やパートナーの対応に悩んでいます。料理不安でミールキットを提案したが無視され、退院前日の食事に不満を感じ、引越し後も一人で荷解き。辛い思い出が忘れられません。

産後の恨みは一生...ほんとですよね😇

・産前、初めての育児なので今まで通り料理できるか不安だからせめてミールキット(オイシックスなど)にしたい→既読無視。

・退院前日、明日は何食べよう?とわくわくして聞くと「残飯ばかりだから普通のご飯食べたい」と言われて唖然。ちなみに残飯は私が冷凍したカレーなど。退院初日から料理しろと。

・産後1週間で引越し。荷詰めは業者、荷解きは全て私がやりました。

何年経っても思い出しては胸糞悪い😇😇😇😇😇

コメント

ちー

嘘か真か分かりませんが、昔知人の旦那様が話してた話ですが……
『1週間も病院にいて、上げ膳据え膳で、退院したんだから、もう元気になってるでしょ?だったら、帰宅したら普通に動けるよね?』と、産後に退院した妻に、放った人がいたそうです。

当時の知人の旦那さんも、ほぼ同じレベルで思っていたらしく、奥さんである知人と、喧嘩しまくって、帰宅してすぐに元の生活が出来るなら、なぜ会社でも産休、育休制度があるんだ!から、最終的に産後の女性の状態を勉強させたそうですが……。

なんで、男性ってこんなに理解がないんですかね?子作りは、全力なのに。私の場合は産後の恨み、よりは、産後に露呈したモラハラで、別れましたけど💦💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにうちの夫も言いはしませんがそんな感じでした。
    時が経っても思い出し、あれが平気でできてしまう夫って...と冷たいものをいつまでも感じてしまってます💦

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

それは恨みますね、、特に産後一週間の引越しはありえないです💦なぜそのタイミング?!さらに荷解きやらないのなぜ?!?!

仕事さえしていればそれが一番大変だと勘違いし出るんですかね…

私はフルタイムで同世代の男の人達と同じ仕事してますが、仕事より産後育児の方が圧倒的に辛かったです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物件の都合で仕方なくではあったんですが、荷解きに一切手をつけない様子には呆れ返りました。ただでさえ業者から「荷物が多くてびっくり」と言われた量...両親にもヘルプ求めましたが息子を可愛がるだけで帰られ、本当に辛かったです。私が産後でも実家に帰らずちゃきちゃき動くので心配ないと思われたんでしょうね😭
    この件に関しては、夫と両親を今でも許せません。。

• 9月9日