※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

毎日手持ち無沙汰な時間が苦痛で退職を考えていたが、引き継ぎ業務が忙しく、仕事が合っていると感じるようになった。手持ち無沙汰より忙しい方が向いていると気づいた。

やっぱりする事がある仕事だったら何も思わないんだよな〜。

昼から定時まで手持ち無沙汰になる時間が毎日なので、それが苦痛で今月末で退職します。
後任の方が来て今引き継ぎしてるのですが、自分の業務➕引き継ぎ(もちろん1回教えただけじゃ出来ないので何回も教えます)してるのでやる事がいっぱいです。
この今の感じになって、辞めるの失敗したかも。って思ったのですが、その人ができるようになるとまた手持ち無沙汰の時間になります。
なので、失敗してないと思い直したのですが、ゆっくり仕事するより仕事が詰め込まれてる方が性に合ってるんだよな〜

今までは、仕事内容が合ってないと思ってたのですが、何もする事がない時間が本当に苦手なことに気づきました。
ですが、事務ってそうなりますよね、、?

コメント

もも

事務?ですが、することない時間ありません💦
自分以外の仕事のフォロー(逆もあります)、電話、来客対応
職場の環境整備(給茶機掃除、タオル洗濯)、いらない書類の整理、処分、関係機関への外勤…一瞬で勤務時間終わります

• mamari

mamari

凄く羨ましいです。
    人数が足りすぎてるせいか、この人はこの業務!って決められていてそれが終わると本当にする事がありません💦

• 9月8日
  • mamari

mamari

外勤もいっさいなく、来客も受付の人が対応しますし、いらない書類は自分が出した書類だけなので、他の人の書類はさわったらダメで💦

• 9月8日
もあきゅん

やることがないと何しようとかこれで給料もらっていいのかなとか自分必要なのかなっていろいろ思うことはあります💦やることを見つけて仕事してますがやりがいは無くなりますよね🥹
休みやすい職場なので続けてます。

• mamari

mamari

時間が経つのが本当に遅くて💦
    かといって事務なので、離席すると目立つし4.5時間座ってパソコンの画面だけ見て時間が過ぎていくのを待つしかなくて。。
    この人はこれ!って業務が決まってるので、仕事が本当にないんですよね💦

• 9月8日
ママリ

分かります、私も暇な時間が苦痛です。
なので出産前に働いてた事務職では事務以外にも他の仕事も手伝えるようになって手空いたからここで作業させてもらっていい?とよく他の所へ行ってました😂
結果忙しい日は自分の仕事猛スピードで終わらせて→他の作業もヘルプに走るみたいになってしまいましたが、そこまでなのは毎日じゃないしむしろ充実感あって楽しかったです(笑)

• mamari

mamari

そうなんですよね💦
    他のこと手伝えそうなことないか聞いたりしてたんですけど、お客さんとやりとりすることだったりしかなかったので、全てを把握してない私は出来るわけもなく💦

今、社内ニートみたいな感じで充実感もなければやりがいもない、本当に自分が嫌になるくらいです🥲

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

分かります!!
私もやることがない事務してました笑
あの頃は若くて向上心もあったので、
派遣社員でしたが、
暇な時間にExcelの勉強して
正社員に転職しました😃

子供がいる身になってからは、
あの頃の暇な事務を
またやりたいなーって思います笑