※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

源泉徴収票だけでは、フルタイムか時短かの年収は分からない。転職時に嘘ついてアップはリスクあります。

源泉徴収票のみから、フルタイム勤務の年収か、時短勤務の年収かはしることはできますか?

本当はフルタイム勤務ですが、転職のとき時短勤務と嘘をついて年収アップはいけますか?バレませんか?

コメント

♡♡

源泉徴収票のみだと分からないと思いますが、入社後の書類などで社保関係の手続きの際に時短勤務だとバレる可能性はあるかなと思います🙌

ただしっかり見て確認しないと分からないですし知識がなければ気付かない人もいるので面接の場のみのやり取りならば誰にもバレないかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていたたきありがとうございます。それなら休職とかでほとんど会社にいってない提にした方がバレませんかね😭

• 9月17日
  • ♡♡

♡♡

休職の理由次第では採用に際して不利になることもあるので変に嘘はつかない方が良いのかなと思います😣💦
    案外素直な転職理由の方がすんなり受け入れてもらえる事が多いですよ🙌
    取り繕うとだいたい後でボロが出ちゃいます💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    年収350のわたしが、これからリモートありの年収500万の内定蹴るんですが、悔しくて…
    次近い条件じゃないと一生後悔しそうで💦

• 9月17日
  • ♡♡

♡♡

内定を蹴るのに勤務時間を誤魔化す必要があるってことでしょうか?🤔💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内定を蹴るんですが、今後また転職するさいに、ということでした! でも、盛り過ぎ、嘘はよろしくないですよね。やめえおきます(T-T)

• 9月17日