※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

帰宅後、水道水がサビ臭い。赤ちゃんのミルクに使っても大丈夫?沸騰させても安心?何日経てば安全?

家を1か月ほど空けてたのですが、久しぶりに帰ると水道水が少しサビの匂いがしました。そのまま出しっぱなしにしてたので匂いは気にならなくなったのですが、赤ちゃんのミルクには使わない方がいいでしょうか?
沸騰させるので大丈夫とは思うのですが、、、もし使わない方が良いのであればどのくらい日をあけたらいいでしょうか?

コメント

ままり

うちは実家が別荘地で、夏になると別荘に来てる人が増えて、
普段使わない水道管が使用されるせいか、水道から錆がけっこう出ます。

毎年のことです。
そのタイミングで3人今までミルク飲んでますが、大丈夫でしたよ⭕️

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

そうなんですね!大丈夫と聞いて安心しました😭✨
    ちなみに洗濯機とかはそのまま使われましたか?何度か大人の洗濯してから赤ちゃんの洗濯という感じでしょうか?🥲

• 9月8日
  • ままり

ままり

うちはもう毎年のことで、、、
    料理も洗濯もそのまましてました💦

お風呂にお湯を溜めると、底に錆が溜まるんですが、この量の水でも錆がこのくらいなら、料理やミルク、洗濯で脱水なども考えると、まぁ大丈夫か〜って感じです😅

それに1日程度水道を普通に使っていると、錆も出なくなります⭕️

• 9月8日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

そのままされてたんですね!
    お風呂も怖くてシャワー出しっぱなし、そのままシャワー浴にしてました🥲

1日様子みるのも安心ですね😌
    お話聞けて安心しました!
    ありがとうございます🥹✨

• 9月8日