※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が頻繁に電話してくるのが面倒。内容は些細なことばかりで急用じゃない。どう対処すればいいか。

同居している義母について!
わざわざ、私達夫婦が実家に帰ってる時に限って、しょうもない事で、いちいち電話してきます!
その電話の内容は、家の外の外灯の消し忘れしていた事や、ネット注文していた荷物の届いたとか、市役所からの郵便物が届いたから、近所(隣の部落)で、火事があったとか、そんな内容です!
急用じゃない内容です!
何で、用もないないのに、いちいち電話して来るのか、意味不明です😆
面倒臭いと思いませんか?
皆さんの周りにこんな人いますか?
どう対処したら良いですか?電話を無視すれば良いですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

寂しいんでしょうね😂
自分だけ仲間外れ感があるのかな?😓
私なら電話は無視して、LINEで電話出来ないのですが何かありました?と言いますかね💦

🌻🍉

同居してるのに電話かけてくるんですか?💦
面倒くさいしかないですよ😱

私も義両親と同居していますが、同じ家にいるので郵便物ぐらいですが声かけてくれる程度です🥹
ですが、義両親も子育てについて口うるさく言われた時期があり私が一度義父にダメ嫁だくらいに言われてからはほぼ話すことはないです。
用事があり電話とかあっても私は出ません😂
あとですいません💦気づかなくて!いつも音にしないので私あまりLINEとか気づかないですって毎回言ってたらあまりかけてきません笑
用があるなら旦那にして!って思っちゃいます。

そのなんでも電話くるの旦那さんは何か言ってくれてますか?😭私ならストレスで頭おかしくなります🔥