※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2週間咳が止まらず、薬を飲んでいるが心配。再度病院へ行くべきか悩んでいます。

上の子が2週間咳が止まらないです。たん絡みの咳で他に症状はありません。5日、咳止めなどの薬を飲んでまた小児科へ行って、抗生剤4日プラス最初にもらった咳止めなどを7日分もらって飲み切ってます。また、病院へ行くべきですよね?なんだかこんなに長いこと、薬飲んで大丈夫かも気になります。

コメント

いちご

うちも咳が続いていたときがあって、病院いって風邪薬や咳止めもらってましたが全然治らず1ヶ月以上治らないので違う病院いって検査してもらったら喘息の手前でした💦
それからは吸入したりアレルギーの薬飲んだりして治りました😭
3月にその状態だったですがそこからまだずっとアレルギーの薬も吸入も続けています!
(もともとアレルギー持ちです)
アレルギーの検査とかしてますか?

薬剤師さんに、2週間も同じ薬出されて飲んでるのに症状がよくなってないなら他の病院行った方が良いですって言われて違うところ行きました💦