※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

DVでの病院受診について 複数回襟を掴まれ倒され、あざができました。受診して診断書を取得したいです。離婚の際にも診断書は必要でしょうか?写メでの記録は可能でしょうか?

DVでの病院受診について

先日、子供の前で複数回腕を掴まれ倒されました。
肩や腕、首にあざがあります。
目立つあざはありますが、普段なら受診するほどの怪我ではないです。
この程度で病院を受診し、診断書をもらうことは可能でしょうか。
また、主人から離婚を言い渡されており、その際に診断書はあった方がいいでしょうか?
写メでの記録のみでいいのでしょうか?

3歳の娘に言われた些細な一言で大激怒し、仲裁に入った際に、お前の教育のせいだと子供の前でやられました。

コメント

そうママ

診断書くださいと言ってお金払えば基本的にはもらえると思います!

有利になるかどうかは分かりませんが、法的に争う可能性があるなら署名であるに越した事ないと思います!

はじめてのママリ🔰

診断書もらうことは可能だし、診断書があった方がいいですよ!
慰謝料請求できると思います!

はじめてのママリ🔰

診断書は擦り傷程度でも書いてくれますよ

診断書、写真、日記、ボイスレコーダーや動画、LINE等のやり取り、全て証拠になります

うちも腕掴まれて倒されて暴行で逮捕されました
それだけで?と思うかもしれませんが、こちらが被害届出せば怪我がなくても暴行、怪我があれば傷害で逮捕されます

被害届出す、出さない関係なく離婚が確定しているのであれば証拠は大事です

そういう人間性って治らないので一度許せばエスカレートしますよ