※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
ココロ・悩み

最近朝起きられず、予定に遅れがちで心配。皆さんの意見を聞きたい。

最近私が夜寝れず朝起きれないので、娘のお友達と約束した時に10時頃にお家集合ね!と言われても娘の朝ごはんの後二度寝してしまって起きたら10時やったとか、そこから急いで準備しても10時半とか11時に着く。
あとはお友達が行くから私も行こうかなという予定の時に限って旦那の予定がとか、それも朝起きれなくて行けないとかが最近ほんとに多くて。。。
最近何度も同じことをしてしまっていて。。。正確な時間は決まってないにしろ気分悪くさせてしまってるかもしれないとか、確実な約束ではないにしろあれ?なんで来なかったんや?ってなったりして気分悪くさせてしまってるんじゃないかと思っていて。。。みなさんどう思いますか?
教えて欲しいです。。。嫌われてたり、もう誘わんとこうとかなったりしないでしょうか。。。怖いです。。。

コメント

ぽぽ

おんなじ人にやられたら、だらしない人だと思ってしまうかも知れないですし、10時ごろ行くって言われて1時間とかは家で待っているだけだけど、それに合わせて準備してるのに、誠実ではないと言うか、そう言う扱いしても良いと思われているんだろうなーと思います。

例えば、支援センターー明日行こうと思ってるー!じゃあ私も行こうかなー?位なら連絡なくても気にしないですが、ショッピングモールの遊び場行くわ、うちも行きたい!遊ばせようよー!と言われて連絡なかったりドタキャンだったりしたらちょっとモヤつきます。

まぁ、ママ友なんてそんなもんか!と思って割り切りますが、子供以上のお付き合いは私は控えます。

子供が遊びたいと言えば誘うけど、家とか公園とか支援センター位までかなーって思います。

きなこ

時間にルーズな人は信用出来ないし、雑に扱っていい相手だと思われてるんだなたと認識するので自分からは誘わなくなります💦
怖いと言うか…それって当たり前の事じゃないですかね?
自分の事大事にしてくれない相手を大事にしないですよね?

ママリ

気分悪いです。
私の知り合いにもそういう人います。あれがあって、こんな事があって、バタバタしてて、ごめん!みたいな。

じゃぁ最初から来れるようなこと言うなやと思ってます。

私は時間や約束にルーズな人は信頼できないと子供達にも教えているのでいい大人で時間にルーズな人はむりですね、、、

時間守らないしいつも約束に遅刻してくる人がいて、その人とは関係切りました。子供たちも最初は仲良かったですが家の娘達も、時間守れないのとか無理だるいって言って遊ばなくなりましたね

はじめてのママリ🔰

私は気にしないタイプですので忙しいのかな~ぐらいですかね🤔