※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーママ
家族・旦那

育児って忙しいですよね。今朝旦那さんと喧嘩しました。離乳食も、ベビ…

育児って忙しいですよね。今朝旦那さんと喧嘩しました。

離乳食も、ベビーフード買いたいけど、添加物が気になるからと言われ、今まで一度も買わずにハンドメイドです。
上の子の勉強見てあげたりしてるのに、家が片付いて無いと怒られました。

忙しいのを言い訳にするな、10分も時間が無いのか?

夜中数回寝ぐずりで起こされて昼間は何度か貧血になることも。
疲れた。

コメント

ゆきち

旦那さんは帰ってから時間があるんだから、そのうちの10分使って掃除すればいいのにって思います‼️

  • りょーママ

    りょーママ

    お返事ありがとうございます😊
    そうですよね💦お互い様ですよね💦
    ゆきちさんの旦那さんはどんな感じですか?
    割と育児には協力的で助かってるのですが…でも、いつも私が出来てない所を指摘するんです…

    • 4月19日
  • ゆきち

    ゆきち

    うちの旦那も私も、片付けが苦手なので相手が汚くしたところまでフォローしてあげられません😂
    育児は協力的です!
    基本あまり深く考えない性格なので、私に至らないことがあっても指摘することはないので甘えっばなしです…☹️

    自分の理想を押し付けて、怒られでもしたら逆ギレしちゃいます(*´-`)

    • 4月19日
  • りょーママ

    りょーママ

    そうなんです💦お互い様なんですがね…お互いが求めるけど、それに答えられたり出来なかったり…

    • 4月19日
バル

じゃあお前は会社で10分も休んでないんだな?って確認します。

  • りょーママ

    りょーママ

    お返事ありがとうございます😊
    頑張って仕事してくれてる事も感謝なんですが、そうですよね…

    • 4月19日
  • バル

    バル

    こっちも休み無しに頑張って無給で家事育児してますよ♡
    感謝はお互い大事ですが、大変さを理解してくれないなら私も主人に感謝する気はありません!

    • 4月19日
  • りょーママ

    りょーママ

    そうなんですよ、お互い感謝しあってたら、喧嘩なんか起きないですよね…

    • 4月19日
  • バル

    バル

    私はいつも家事に文句言われたら、じゃあ私もあなたの年収の不満言っていいんだよね?って言います。
    辛い時でもやれ、完璧にやれと言うなら、
    旦那も熱でようが、ノロウイルスかかろうが仕事に行くんだよね?って言います。

    • 4月19日
ジョー母さん

おつかれさまです!
ベビーフード
うちは頼りっぱなしだったきがします💦必ずすべてをこなすって主婦やってると
私なんてぜんぜん出来てないです。姉からももう少しへや掃除がんばってみたら?
姉の旦那さんに愚痴をこぼしたそうで
私は姉に
そんなに完璧な人間になってしまったら
今の旦那さんとは
別れてもっとハイレベルな人を探します。といいました(笑)

人間ですから
機械のようにこなせません。
そして、人間を育ててるんですから
予定通りになることのほうが
かえって珍しいと思ってほしいですよね。
私がりょーままさんの立場なら
きちんと出来なかったからと
いいます。そこは
ごめんなさい。
でいいと思います。
じゃないと
ノルマてきになって
子供がぐずったときに
イライラしますよ。
私の息子は今は自我が芽生えて
とても大変です。
なので息子を優先に全てやり
昼寝も一緒にします。
出来るときはやりますけど

姉から言われた言葉にたいして
じゃあ
例えばチェック項目でも書いておいてくれたら
そこを確実にやれる努力はする
といいました。
得意不得意もありますし
私は片付けがとても苦手です。
でも、努力はしてますし
出来ないときもあります。
あまりがんばりすぎて
子供にイライラするようにならないためにも
旦那さんにもおおらかに
なってもらいたいですね。
うちの旦那さんは
元々私が片付けが苦手だと知ってましたし
愚痴っても
ただの愚痴だと姉夫婦にスルーしてもらいたいくらいでしたよ💦

  • りょーママ

    りょーママ

    お返事ありがとうございます😊
    私も片付けがほーーーんっとに苦手で💦
    そうなんですよ、ごめんなさいって言えれば良かったのですが、逆ギレしちゃいました💦
    1歳3ヶ月くん、ホント大変ですよね💦今10ヶ月の時点であっちこっち好きな場所に行っちゃうので、今でさえ大変です(笑)

    旦那さんのお母さんが完璧に家事をこなす方なので、私を見ててストレスなんだと思います。でも、人間相手は予定通りいかないですよね…

    • 4月19日
  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    お義母さんができることでも
    りょーママさんにできないことがあっても不思議ではないし
    おかしくないですよ!

    ぎゃくに
    りょーママさんに出来て

    お義母さんが不得意なこともあるとおもいます。
    人のダメ出しではなく
    誉めて伸ばすを旦那さんに
    やってほしいですよね。
    私は旦那さんに
    誉めてもらえたら
    豚もおだてりゃたまに木にのぼります(笑)

    あんまり深くお片付けのことばかり考えずに
    これからは
    できなかった
    ごめんね!でおわりにしましょう!

    • 4月19日
  • りょーママ

    りょーママ

    そうですね💦たしかにお義母さんの苦手と不得意な部分もあります(笑)
    旦那さんは、あまり褒めてくれません…褒められるのを求めるのはダメなのかもしれませんが、相手をうまくコントロールすればもう少し色々円滑に進むのにな…って思う事もあります…
    許してもらえるかな…スゴく頑固なので。

    • 4月19日
  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    許してもらえなくても できないときは出来ないので
    そこは
    今日はこんなんで
    できなかったよ
    ごめんねって
    いったら
    怒鳴り付けられるまではないとおもいますよ。うちは
    衣替えで
    いま
    とんでもないことになってます
    ( ̄▽ ̄;)
    旦那さんには
    ちゃんと連絡いれてます!
    私がやると
    余計に散らかるのわかってるので
    ため息くらいはつかれますけど

    私は自分の心のなかで
    出来てなくてもやろうとした
    ことを誉めます!
    ポジティブに(笑)
    他人の評価より
    自分のやろうとした
    前向きな努力!!!
    当たり前じゃなく
    こなすって
    すごく難しいことなんで
    やろうとした自分をみとめてあげて 旦那さんには
    本当に申し訳ない顔して謝ればいいですよ(笑)

    • 4月19日
  • りょーママ

    りょーママ

    すいません💦下にレスポンス入れちゃいました💦

    • 4月19日
りょーママ

そうですね…連絡入れておけば、帰ってからムキってなるのが軽減してもらえるかもしれませんね…
今ションボリしながらすこーしずつ片付けしてます💦

shoukichi☆

手作り、感激します(^^;
凄いですねーうちは何度か使いましたよ😅

子育てや家事もすると暇なんてありませんよね!
旦那さん、勝手な言い分ですね。
私でも同じ事を言われたら喧嘩しちゃいますよ!!

本気で嫌になりますよね。。

  • りょーママ

    りょーママ

    お返事ありがとうございます😊
    家事と育児…いそがしいですよね💦
    忙しいって思っちゃダメなのかな…って凹んでます💦

    • 4月19日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    仕事と同じくらいの大変さがあると思います。息抜きする余裕ないですね。

    • 4月19日
  • りょーママ

    りょーママ

    返事が遅くなりました💦
    そうなんですよ、しかもマイペースじゃ無いので余計に…です💦

    • 4月20日