※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が夜中に授乳を拒否する状況について相談です。急に卒乳なのか、理由が知りたいそうです。

母乳について
来週で9ヶ月になる子供がいます
昨日の夜寝る前に授乳しすんなり寝ました
夜中に何度か起きるので授乳しようとおもったらおっぱいをかんで飲みませんでした。
しかたなくトントンしたりして寝かせましたが、
朝になりまた授乳をしようとしたら口には入れるのですが、
飲もうとしませんでした。
その後離乳食を食べさせてから再度授乳しましたが、また飲みませんでした。
急に卒乳なのか、たまたま飲みたくなかっただけなのかどういうですかね。
もしわかる方がいたら教えてください。泣

コメント

🩰

9ヶ月であれば卒乳しても大丈夫だと思いますよ!お茶で水分取れているのであれば!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    その後はミルクをあげれば大丈夫ですかね?
    昨日も何度も飲ませようとしましたが手で追い払われるか、口つけても吸おうと一切しませんでした😭

• 9月8日
  • 🩰

🩰

お茶などで水分取れていると思うのでミルクも要らないと思いますよ 、上の子はミルク卒業すると決めて夜ミルクすぐに辞めれたので!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみに上のお子さんはいつ頃ミルク卒業しましたか?

• 9月8日
  • 🩰

🩰

一歳前です!通っている認定こども園がミルクなしで離乳食のみの提供 飲むものは水だったため 、1歳から通わす予定だったので入園前には辞めました!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    私も本当はもう少しあげたいなと思っておりましたが、3.4日様子見ていらなそうなら卒乳したいと思います😅ありがとうございます!😊

• 9月8日